記念すべき日 222 なのだけれど、無風な日

☂絶滅動物☂

いつも 何かが起こる日なのだけれど 今のところ 静かだ。

今年は このまま 平穏に 暮らせそうだ・・・多分・・・・

ところで、柑橘系の香りが 身体中から している。 タンカンの食べ過ぎ?(笑

今日は、自然遊歩道で 見つけた 小さな春を ご紹介します~♪

b0149867_1524616.jpg


あら、これはあ? どこかで見たなあ・・・

ムラサキケマン 別名:ヤブケマン(藪華鬘) ケマンソウ科 キケマン属 有毒 

           ウスバシロチョウの幼虫の食草(鳥から身を守るため毒を貯える) 

           花言葉 「あなたの助けになる」「助力」「喜び」

b0149867_15473877.jpg

こちらは、すでに 結実している。

b0149867_155006.jpg


ムラサキカタバミ カタバミ科、カタバミ属

b0149867_1672887.jpg


ペンペン草??かな。

ナズナ アブラナ科 春の七草のひとつ

      花言葉は「すべてを捧げます」・・・(ドキッ❤

b0149867_1695810.jpg


ハコベ (コハコベ)  ナデシコ科 ハコベ属 薬用・食用 春の七草のひとつ

              花言葉:「愛らしい・あいびき・ランデブー・追憶」・・・・(もっとドキッ❤❤

b0149867_16181627.jpg

これは 何の木の花 かなあ

もしや、アオモジ ??
[PR]
by chao757 | 2009-02-22 16:30 | 植物

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧