緑館のひととき ハーブティーで「夢」を見る

☀京都議定書☀
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

b0149867_18471452.jpg


桜を愛でながら ハーブティーを 頂いた

b0149867_18474919.jpg


うららかな春の昼下がり、 小川のせせらぎが 心地よい

b0149867_18481267.jpg


すいせんの甘い香りが 春風にのって 微かに 漂ってくる

ハーブティーの 名は 「夢」

まるで 夢をみるような 美しい日

桜の下で 遠き夢を 見る





b0149867_1854384.jpg



b0149867_18503845.jpg


あまりにも 美味しい ・・・ その時 その場でしか 感じられなかった おいしさ だった

お茶の名を 帰り際に 尋ねると 「ゆめ、夢 です・・・」と お店の方が おっしゃった。

一瞬、聞き間違いかな と 思った。 つい、さっきまで 「夢」のことを考えながら

そのお茶を 飲んでいたから・・・  なんて、偶然なんでしょう。

それを 飲んだから 夢を見たのか、夢を思いながら そのティーを味わったのか。

いずれにしても 私は 桜の下で しばらく 夢の中にあった。

美しい日の できごと






にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


[PR]
by chao757 | 2009-03-23 19:08 | フォトノート

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧