桃色珊瑚の ふしぎな花 メディニラ マグニフィカ

京都議定書
にほんブログ村 花ブログ 花の名所・植物園へ
にほんブログ村

いきなり 真夏  じっとしていても 暑い

車の運転に アームカバーを 付け始めた。

ついでに 除菌用のウエットティッシュも 携帯しておこう

とうとう 日本でも 新型インフルの患者が 発生した。

「水際で防いだ」と 言えるのだろうか。


b0149867_1749374.jpg


b0149867_17492721.jpg


この花を 見ていると 物語に出てくる 中世のお姫様を 思い浮かべる

b0149867_17513421.jpg


メディニラ マグニフィカ  ノボタン科 フィリピン原産  

b0149867_17515039.jpg


絵になる面白さが ある 

特に つぼみは 描きやすそうだ。



 



いつもの植物園に アサギマダラ が 来ていた

b0149867_17572426.jpg


写真には撮れなっかたけれど  ツマベニチョウも 美しかった

b0149867_175907.jpg



少しづつ 

ヨーギーの身体と精神に 戻していく

居心地が いい

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

1ポチ❤

2ポチ❤❤
ありがと~☆
[PR]
by chao757 | 2009-05-09 18:06 | 植物園

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧