森の貴婦人 大山蓮華 に 会う

京都議定書
にほんブログ村 花ブログ 花の名所・植物園へ
にほんブログ村

b0149867_12534929.jpg


その人は、センダンの花を持ち にこやかに語りかけて来られた。

「展望の丘へと続く 紫陽花の森の 三叉路の 手前

下向きにぽっと咲く 白い花、 目を凝らして よ~く探してごらんなさい

とても とても 良い香りがしますよ、 たしか・・・〇〇レンゲ・・・だったかしら?

見落とさないように よ~く 気をつけて」

私は センダンの高木を ながめながら なんだか ドキドキした。

b0149867_1254674.jpg


香りを嗅ごうと 顔を近づけると 先客がいた

b0149867_12552244.jpg


別の花を さがす

b0149867_12555229.jpg


おお~、なんと かぐわしい花の香り、

森の貴婦人の名に ふさわしい 上品な香りである

b0149867_1258499.jpg


オオヤマレンゲ(大山蓮華)  モクレン科 日本の本州(関東地方以西)、四国、九州に分布

ハスの花に似ていることからこの名がついているらしい

天女花 とも言う



  



b0149867_13102420.jpg


今日は Mother's Day 

やっぱり 欲しいもの な~~んにも 思いつかない

満ち足りてるって ことだよね

欲しい人には あげればいいさぁ

あげたい人も プレゼントすればいいさぁ

「いらない」って 心底 うそじゃないよぉ

b0149867_13182586.jpg


ようやく

ケラマツツジが 咲き始めた


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

1ポチ❤

2ポチ❤❤
ありがと~☆
[PR]
by chao757 | 2009-05-10 13:23 | 植物園

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧