テフロシア グランディフローラ

京都議定書
にほんブログ村 花ブログ 花の名所・植物園へ
にほんブログ村

今日は 蒸し暑く 梅雨を思わせる雨が 降った。

どんよりとした雲で おおわれた空

静かな 日曜日

b0149867_1610148.jpg
 

これは 去年から 名前が分からずにいた植物である (2008年 8月撮影)

b0149867_16104922.jpg


2008年 10月撮影

b0149867_16123642.jpg


そして 今回 やっと名前が判明した

テフロシア グランディフローラ  マメ科 南アフリカ

          高さ3mくらいの小低木で 5対の小葉からなる

          花はエンドウに似たピンク色で、果実も扁平

効薬のありそうな植物のよう、 調べたが、定かではない



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

1ポチ❤

2ポチ❤❤
ありがと~☆






「国内での感染確定者は全部で21人に」

あっという間に こんなに 増えて、どこまで広がるんだろう

そのうち 他人事で済まなくなるんだろうね

「新たに感染が確認されたのは、神戸市内の高校生9人と、

大阪府内の高校生9人の合わせて18人」

その他 11人が感染の疑いで 検査中だとか

なにか対策してますか?

b0149867_16311495.jpg

[PR]
by chao757 | 2009-05-17 16:34 | 植物園

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧