クチナシ と イジュ 香りの花咲く

京都議定書
にほんブログ村 花ブログ 花の名所・植物園へ
にほんブログ村

香る花 好きな花

薫る白い花は 特に好きだ

b0149867_1832577.jpg


八重のクチナシ

b0149867_1835560.jpg


鼻を近づけて 思いっきりかいだ

 思いっきりしゃがんで 息を吸い込んでいるのを

見ている人は 呆れていたに違いない  

香りは疲れをほぐすというが このところの自分は 香りに飢えている

b0149867_1874611.jpg


これは イジュの花 今年もとうとう 見に行けなかった

去年から この木が自生している奄美に 出かけられない 

b0149867_18104011.jpg


タイミングが合わないと 花には出会えない

b0149867_1811362.jpg


たった一本だけいつもの植物園で見かけたけれど

ほら、こんなに はるか高い所に咲いている。  匂いなど届くはずがない  

甘い香りに誘われて たくさんの虫たちが 寄っていた

こんなときは できれば 蝶になりたいと 願うのだが 叶うはずもない

昨日一日だけ 降った雨も 今日はなし

さわやかな風が吹いている


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

1ポチ❤ ポチして下さると 励みになります

2ポチ❤❤
ありがと~☆






 
ヨーガ療法を終えて 帰ると すももが 届いていた

熟れたのを早速 いただいた。 ん~、甘い!!

なんとも芳しい香り 疲れも吹き飛んだ

ありがとう~ Kさん 

最近 リワーク支援の参加者が増えてきた その分責任も増している

やりがいのある仕事で 自分も熱が入る・・・・

b0149867_1827483.jpg


なんか いまひとつよね  意外に難しいヒルザキツキミソウ 
[PR]
by chao757 | 2009-06-11 18:30 | 植物園

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧