トーチジンジャー

京都議定書
にほんブログ村 花ブログ 花の名所・植物園へ
にほんブログ村

fc2ブログの管理画面で 新種ウイルスの通達を目にしました

あちこちで ブログを書くようになってから、以前より関心を持つようになりました

皆さんは もうご存知かもしれないが 一応念のため お知らせしておきます

知ってて損はないです。ネットサーフィンする方は 特にです

契約しているプロバイダーにも 相談しましたが 今回のウィルス、HPをお持ちの方は要注意らしいです

「Adobe社のAdobe ReaderおよびAdobe Acrobatの脆弱性を利用した、新型のコンピュータウィルス」

「古いAdobe Readerをご利用になっている、もしくは、Adobe Readerで、Javascriptを実行する設定にしていると、このウィルスの影響を受けてしまいます。

「お客様の大切なWebサイトが改ざんされることのないよう、Adobe Readerのアップデートもしくは、

Adobe ReaderでJavascriptを実行させないよう設定することを 強くくお勧めいたします。」FC2総合インフォメーションより抜粋

早速 バージョンUPして 念のためウィルスチェックも しました。セーフ!!

(ちなみに ブログパーツをいろいろ貼り付けているので、私はJavascriptは有効にしていますが、大丈夫なようです)


では 気分をとりなおして 今日のお花を紹介します

トーチジンジャーです

b0149867_17572399.jpg


ニコライナ エラティオル ショウガ科 セレベス・ジャワ島原産

          大型で高さ2~3m、4mに達する時もある 花を観賞するほか

          若い花序や種子は香辛料に果実は果物になる 茎葉は敷物に用いられる

では、あなたのPCのご無事を 祈




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

1ポチ❤

2ポチ❤❤
ありがと~☆
[PR]
by chao757 | 2009-06-12 18:06 | 植物園

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧