コスツス (福神草)

京都議定書
にほんブログ村 花ブログ 花の名所・植物園へ
にほんブログ村

午前の教室を終えると 土曜日は ほっと一息

頑張った一週間が 終わり、 脱力感に 襲われる

食後に 朝、スモモを食べ、昼は スイカ そして 夜は メロンを食べるつもり

ささやかな 抵抗だが 旬のくだもので 救われることもある

そうなのだ 一仕事終えて ストレス満タンの 午後なのである

知らずに余計なこと 言うと 一触即発 爆発しそうだ

へたに近寄ると あぶないので ご用心・・・ ●~*

と 

今日のお花は コスツス です

b0149867_17182191.jpg


コスツス 福神草 ショウガ科 常緑多年草 東南アジア、東インド原産

        塊茎は 食用になるものもある

葉っぱは ショウガの葉に似てますね。 ウコンとか ゲットウ もショウガ科ですが

雰囲気 近いですね。 そういえば、あの香りのよいハナシュクシャも ショウガ科です

以前写した コスツスも 参考までに UPしておきます

b0149867_1729830.jpg






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

1ポチ❤

2ポチ❤❤
ありがと~☆





どうかなあ

少しは 近づいたかなあ

b0149867_17375416.jpg


ヨーガに 入れ込みすぎかなあ

なかなか 気分転換できないや

なんてぼやいてると 自分をさらけだし過ぎだって

注意受けるのかしら~~~うふっ 
[PR]
by chao757 | 2009-06-13 17:45 | 植物園

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧