バイカアマチャ(梅花甘茶)

京都議定書
にほんブログ村 花ブログ 花の名所・植物園へ
にほんブログ村

今日もまた 雨知らず 何日目だろう

昼間は じっとしてても暑かった 


b0149867_177104.jpg


バイカアマチャ ユキノシタ科 落葉低木 本州(静岡以西)~九州 アジサイの仲間

なんでも 太平洋側だけに自生とあるが、面白いね。 選んで咲くって、あのヘツカリンドウもそうだった。

b0149867_17104937.jpg


調べると 「装飾花と普通の花が別々に付くのが特徴」とある。 よく見ると下のほうに 小さな花が見えるが

うまく撮れていない。 次回は是非 忘れずに・・・・・・ちょっと 変わったお花である。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

1ポチ❤

2ポチ❤❤
ありがと~☆











この前の実が 少し大きくなっていた。 熟すのはまだ先らしい

あ、でも もしかしたら もう熟れてるかもしれない

b0149867_17155052.jpg


夏、夏です!! 

ヨーガの途中で エアコン入れたかったけど 誰も何とも言わなかったので 

皆で 額に汗しながら 行じた。 没頭すると 夏もまた涼し

私は 連日の教室で 疲れているのか 途中何度も 意識が遠のき

眠りこみそうになった。 自分で自分をリラックスさせて どうすんの!!(笑

そして 飽きもせず いつものモールに買い出し・・・・

ひゃあ~ 冷房が きいている~(涼
[PR]
by chao757 | 2009-06-16 17:18 | 植物園

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧