湿地の植物  パピルス

gremz word「京都議定書」

b0149867_10372095.jpg

                      (フラワーパークかごしまにて)


ほっと 胸をなでおろす・・・

何の話かと言うと JALの話だ!!

今日もJAL株が10円以上も値を下げている

先週 不穏な動きに売却を目論んで 失敗、諦めかけていた金曜日の

忘れもしない午後2:59、、、ダメだとPCも閉じていた。  が、なんと奇跡的に株価上昇

指値で売買成立していたのだ。  ぎりぎりセ~~フ!! 微々たる額であるが損せずにすんだ。ほっと・・・

だって、ね、指値からすでに 今日は40円ほど下げているのだもの・・・。

×1000くらい負けてたことになるからネェ、くわばらくわばら

b0149867_10383583.jpg


これで ことの成り行きを 冷静に眺めていられる、刺激的だったよ、前原大臣さま!!

このドキドキ感も 今となれば 投資の醍醐味?? と、ど素人が 生意気なぁ(すんまそん

まあ、初心者には 危険すぎるかけだったと 反省の気持ちもありますわ

さて、気を取り直して、古代の紙の原料となったありがたきパピルスから

b0149867_10144466.jpg


この茎を原料にして 古代エジプトでパピルス紙が作られた

カタツリグサ科の植物で、paperの語源にもなった

実際に自分で作れるようなので 興味のある方は こちら「世界最古の紙パピルスの作り方」をご参考に!!

今日も暑い、最高気温31度が続いています。 まだ、真夏~~



1ポチ❤
にほんブログ村 花ブログ 花の名所・植物園へ
にほんブログ村
2ポチ❤❤


ありがと~☆
[PR]
by chao757 | 2009-09-25 10:39 | 植物

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧