桜島 爆発的噴火

「gremz word 京都議定書」

b0149867_10594039.jpg

       噴火はしているけれど おとなしい方の桜島の朝焼け

                        噴煙も横にたなびいていますね

ところが、昨日の夕方 やったんですよ

<MBCニュース から>

桜島・南岳が爆発 [10/03 17:45]

「きょう夕方、桜島の南岳がおよそ7か月半ぶりに爆発的噴火をしました。

気象台によりますと、南岳が爆発的噴火をしたのは午後4時45分で、

噴煙は火口からおよそ3000メートルの高さまで上がりました。

噴煙は、東の方角に流れると予想されています。

南岳の爆発は2月22日以来、およそ7か月半ぶりです。」

b0149867_1105392.jpg

                  これが、昨日の爆発、噴煙の上がり方が でかい!!

せっかく雨で流れた灰もうっすらと 降り積もりつつありますが

たまにどっか~~んと 噴煙上げてくれると 詰まった心に風穴が空いて

すっきりするんですよね・・・・、なんて不謹慎??かなぁ

b0149867_112789.jpg

 このあと 更にモクモクと 大きくなるきのこ雲 見ごたえありますよ

元気な桜島は パワーをくれます・・・

b0149867_113228.jpg


いつもの 小噴火ぷすぷすが 昨夕は 窓が震動して 地響きがしましたよ

あ、やったな、って、7か月ぶりでしたか、どおりで身体に衝撃があった訳だ





1ポチ❤
にほんブログ村 花ブログ 花の名所・植物園へ
にほんブログ村
2ポチ❤❤

ありがと~☆
[PR]
by chao757 | 2009-10-04 11:06 | 日々思うこと

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧