台風近ずく

「gremz word 京都議定書」


少し 雨足が強くなってきたでしょうか

直撃ではないので、それ程でもないですが、今日の夕方最接近らしいです。

b0149867_1165885.jpg


「奄美大島の一部が暴風域に 台風18号、8日に上陸の恐れ」

Excite エキサイト : 社会ニュース

とはいえ、喜界島で午前8時26分に40.1メートル 奄美北部では 最大瞬間風速36メートルの強風が吹いたようですが。

同じ鹿児島とはいえ、南の島の自然環境は 更にシビアです。

海の様子をおなじみの amamian3 さんが UPされているので ご覧ください。

直撃ではないので まあまあラッキーといえます。

b0149867_1175595.jpg


「940ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル、最大瞬間風速は60メートル」は

強力ですからね。始めの910から940に変化したものの 低い気圧は くわばらくわばら

私のセカンドカーは 無事でしょうか・・・・

鹿児島市内は 夕方最接近のようですが、教室があるんですよね。

逸れてるし、まあ、なんとかなるでしょう。 とはいえ 雨戸を閉めて 備えています


b0149867_1182441.jpg


この花の名前が 分からないんですよ。 ご存知の方いらっしゃいませんか

薄紙のような柔らかい花で、キョウチクトウに似ているような・・・

奄美の抜けるような青空にとてもマッチしていて、あちこちの家の庭先に咲いていました。

よろしくお願いします。

キダチアサガオと分かりました。

ありがとうございました!!

 
1ポチ❤
にほんブログ村 花ブログ 花の名所・植物園へ
にほんブログ村
2ポチ❤❤

ありがと~☆
[PR]
by chao757 | 2009-10-07 11:09 | 日々思うこと

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧