マイブーム サンシャイン牧場

gremz word「京都議定書」

すっかり 寒くなってきました。

暖房器具が恋しい~❤季節です。

b0149867_2063670.jpg

                                     (夕陽にうっすら染まる桜島)

さて、最近はまっているのが mixiアプリの「サンシャイン牧場」、今や

「9月4日にスタートしたばかりなのに、現在ユーザー数は180万人を超えている。

最近マスコミで話題となっているTwitter(ツイッター)の国内ユーザー数が80万人弱(2009年6月調べ)

なのと比べても、その急増ぶりに驚かされる。」らしい。

b0149867_208475.jpg

                                      (翌日の朝の桜島と錦江湾)

中国のゲームメーカーが運営しているということで、絵もなかなかきれいで、楽しいのだ。


まったりと 野菜や果物を仲間とともに育てる体験ができ、レベルが上がると広場で 鳥やカメを育て、卵を産ませる。

その他にも 続々アプリが増えて、日記書くより、アプリアプリの状態になってます^^


b0149867_2094517.jpg

                                      (桜島とうろこ雲)
ところで、

桜島がまた 活発に活動しています。 警戒レベル3なのです。

b0149867_20104473.jpg

(山肌の様子、ほとんど火山灰に覆われています。下に少しだけ、緑の部分が見えます。黒い影は、上空の雲のかげです)

先日は夜に爆発があり、赤い噴火の光も見えましたが、溶岩が流れたわけではありません。

b0149867_20123292.jpg


噴煙の様子を分かりやすく写真加工してみました。 

b0149867_2014784.jpg


こうやって並べると 迫力ありますね。

桜島、今日も話題をありがとう~


あなたの励ましをお待ちしております。

ありがと~☆
[PR]
by chao757 | 2009-10-22 20:21 | 日々思うこと

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧