三月と言えば、やっぱりこれでしょ

「gremz word 京都議定書」

昨日は つなみ騒ぎで 一日中はらはら、どきどき、でしたね。

我が家は 小高い丘の上なので、相当高い波が来ないと届かないけれど

つなみの恐ろしさを知るには、充分でした。

最初はたった、あれだけ、50センチ?、ふ~~ん、っだったのですが、

過ぎてみれば、その何センチかで水浸しになるのですねぇ!

メートル単位で来ていたらいったい、と思ったら、警報の意味がよく理解できました。

広大な海のこと、襲ってきたら、防ぎきれません。


b0149867_11433994.jpg



さてさて、今日から三月、あったかいのですが、曇って雨が降りそうです。

b0149867_11442165.jpg


あ、遠くで雷の音もしています。

b0149867_1145077.jpg


花曇りといえば、桜、近くの運動公園で満開の花を 撮ってきました。

b0149867_11475617.jpg


松月という種類らしいです。 河津桜はすでに終わっていました。

b0149867_11481392.jpg


桜の説明は こちら

b0149867_11492279.jpg


桜の下でお弁当を広げている人もいましたよ。

b0149867_11461674.jpg


楽しそうですね~♪

b0149867_11483619.jpg


おや、真っ暗になってきました。

ひと雨来そうですよ。 雷も近づいてきて ごろごろ、ピカッ!!!

くわばらくわばら


今日もお出かけは なしですね・・・




ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-03-01 11:55 | 植物

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧