さわやかバンシロウの味でよみがえる

(gremz word「京都議定書」)

慣れない畑仕事で足腰が 肩や腕が 痛い

車の乗り降りをするだけで 身体がギシギシいった。

b0149867_16501355.jpg


ヨーガの先生が何言ってるの~、なんてお叱りを受けそうなくらい

身体が悲鳴をあげている。

今日は少し ましかな。


b0149867_16524057.jpg



今まで 空気と言うものを意識していなかったにちがいない。

島から町に帰ると 息苦しくて 呼吸したくなかった。

なんとも嫌なにおいと 圧迫感がある・・・

その夜、慣れないにおいにあまり眠れなかった。

b0149867_16533792.jpg


もらったバンシロウにかぶりついた。

さわやかな味、ナシとリンゴを足して二で割ったような味

島のさわやかな風が身体を吹き抜けるような気がした。

b0149867_16554361.jpg


8日間でこれだから、一か月も滞在すれば、ここで生きてゆけなくなるなぁと

漠然とした思いが 頭をよぎった。


町での暮らしが だんだんと億劫になっていくのだろうか・・・



ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-09-08 16:57 | 雑記

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧