奥寺にて座す

gremz word 京都議定書」

今日の昼間は 暑かったです。

カレンダーを見ながら、島にいつ行こうかと思案中です。

スケジュールとにらめっこ だんだん現実味を帯びてきた往復生活、人とのツナガリモ広がっていきます。


さて、昨日の続き

参道の修行者へのありがたい言葉にうなづきながら 坂を登っていくと

b0149867_193463.jpg


このお寺は 東寺真言宗 弘法大使様を祀るお寺

b0149867_1963318.jpg
 

撮影できるのは ここまで

b0149867_1972897.jpg








言葉にはできない感謝の時間でありました。

案内して下さった女の方が 

「座りたくなったら いつでも 何時間でも ここに来て 座してください」

なんと 瞑想の場を頂いたのです。 ありがたい。





さて、帰り

b0149867_19142814.jpg


門を出て 

b0149867_1916951.jpg


振り返ると 左に

b0149867_19162872.jpg


右に

b0149867_1917581.jpg


帰り道は

b0149867_19175887.jpg


こんなんですw まさかこの奥にこんなところがあるとは思えなかった。

b0149867_19192937.jpg


ああ~っ あれは サルスベリ? 

b0149867_1920719.jpg


シマサルスベリ では ないよね。まさか・・・


キンミズヒキ かな

b0149867_1921293.jpg


ヘクソカズラ

b0149867_1922923.jpg


すっかり元気になりました。

b0149867_19244888.jpg


指宿は オクラの生産地です。オクラ畑が広がります。

b0149867_19253691.jpg


テリハノブドウ

b0149867_19262384.jpg


彼岸花も咲き始め

b0149867_19271417.jpg


ああ~っ これは!!

b0149867_19274847.jpg


ショウキズイセン(黄色いヒガンバナ)、やっぱり野草で 咲くんですね!!

Kさんの言ってた通りだぁ

いい一日でした。




ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-09-18 19:33 | 日帰り散策

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧