コスモスを探しに

「gremz word 京都議定書」

b0149867_12241133.jpg


まだかなぁ と思いつつ 秋の花コスモスを探しに出かけました。

途中 あちこちで運動会が開かれ、父兄の方々がお弁当の包みを持って 右往左往。

それらも 我が家では 遠い思い出となりました。

息子たちは 何をしているのか 音沙汰もありません、あ、それはこちらもかな^^

錦江湾公園かしら・・・・、いえいえ ゴルフ中継も見たかったので、近場の慈眼寺へ。

b0149867_1224338.jpg


朝は涼しかったけれど 日向はまだ暑いです。

かろうじて咲くコスモスの花

b0149867_12255251.jpg


まだですねぇ

今は やはりヒガンバナの季節でしょうか

b0149867_12263532.jpg


ジュズダマもありましたよ。刈り残してありました。

b0149867_12272432.jpg


あ、これはなんとかハギ

b0149867_12283647.jpg


ツルボもなかなか風情あります。

b0149867_12291998.jpg


やさしい色です

b0149867_12293719.jpg


これ、なんでしたっけ?

b0149867_1230913.jpg


そして、これは裏切らないで いつもの場所に咲いていました。

b0149867_12305024.jpg


タヌキマメ、これね。

去年もらった種、一個も芽が出ませんでした。

b0149867_1232098.jpg


も一度 挑戦しよう。

b0149867_1233745.jpg


ほら、慈眼寺のコスモス畑 まだまだ ですね。



 



ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-09-27 12:34 | 日帰り散策

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧