ボンテンカ 咲く

gremz word「京都議定書」

今頃 島の家は 風雨に晒されているだろうな

お隣さん お願いしますよ。 台風は東側を通過するので 西側のうちらは まずまずですね。

今夜が峠でしょうが、多分、いつもの調子だと こんくらい大したことないよ、でしょうか


昨夜の雨で 流れたと思った灰が また 舞っているようだ。

とりあえず 今のうちにと たまったガレージの灰を水で流すことにした。

あれ、もう咲いてるよぉ

b0149867_2192434.jpg


ボンテンカ だ、 早かったねぇ

灰にやられているけれど よく咲いたねぇ 今年の一番花

これが咲くと もうすぐ 秋が来る、

種から増やした花には 愛着もひとしお 今年はまた たくさん増えた。

b0149867_21123054.jpg


ペンタス 大きくなったら 植えかえないといけないね

b0149867_21144881.jpg


これが コガネタヌキマメの花芽 たのしみだなぁ

b0149867_21153436.jpg


島行きまでに咲いて欲しいなぁ

b0149867_21162672.jpg


ここ2,3日で あちこち にょきにょきと 思わぬところから 咲きだしたヒガンバナ

b0149867_21172148.jpg


ゼラニュウムは どうやっても 咲いてくれる(●^o^●)

b0149867_21184747.jpg


キャットテイルも 残ってたのね

b0149867_21193550.jpg


きょうも レモングラスティー 飲んだよ


ちいさい庭なんだけどね






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2011-09-19 21:25 | 庭の花

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧