白いヒガンバナ

gremz word 京都議定書」

秋近しといったところでしょうか。

2013年 9月13日 朝 その花は咲いていました。

台風が近づき 熱中症のニュースもあり、暑さも依然夏ですが、植物は時の変化を告げています。

庭のあちこちに にょきにょきっと 赤い花 白い花のヒガンバナが 咲き始めました。

見れば、6月に日南で買ったコンロンカが 横で大きく育っていました。

いったい、どんな花を咲かせるのでしょう。奄美のそれとは少し違うようです。

あ、イソヒヨドリが きれいな声で鳴いています。それは、海が近いってこと?

そうなんですね、錦江湾は静かで海の続きであることを忘れていました。

朝日に輝く桜島と錦江湾が 向こうに見えています。今日もけぶってますがね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
b0149867_855257.jpg

[PR]
by chao757 | 2013-09-13 07:59 | 雑記

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧