うみまる君 と オーガニックフェスタ

「gremz word 絶滅動物」

2013年11月17日(日) 曇り時々雨

Twitterで オーガニックフェスタの案内をしてる人がいたので 行くことにした。

b0149867_1745495.jpg


耕運機が乗り物として 出番、遊具は竹を使ってる。

さすがオーガニック。ゴミも細かく分別して 回収。徹底してるね。

b0149867_17475777.jpg


すごい人出だ。行列のできているお店もある。私は釜めしのお店で 並んだ。

b0149867_17494725.jpg


ステージもやってた。あまり知らない人たちだけど・・・。

練習船の見学ができるというので 行ってみると

b0149867_17504317.jpg


うみまる君がいた。

b0149867_17555932.jpg


かあいい ねー。

b0149867_17573413.jpg


楽しい一日が終わり、買ったものの中で お気に入りは

b0149867_17584977.jpg


トウモロコシで作った魔よけ。えびののご婦人がたが丹精込めて作られたそうな。

b0149867_180753.jpg


やる気のないおっちゃんから購入した見やすい薬草本。新たなアイテムだ。

b0149867_1821461.jpg


あら?あの人はどこかのぐるめなアナウンサー でしょ。分かります?

これは 同日 マリンポートであったお魚フェスタのひとコマ。

魚のさばき方がとっても参考になりましたよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2013-11-18 18:08 | 日帰り散策

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧