思ったより寒い島の朝

(省エネ)

今日はサンガツサンチ、浜おれの日だと放送がありました。

去年もこうだったのかと思いますが、コタツに入っています。

薄曇りの朝ですが 山も新緑に燃え 外気にはいい香りがみちみちています。

昨夜は虫刺されから アレルギー反応をおこし じんましんで大騒ぎでした。

畑で素手で草取りしたのがいけなかったようです。

野草や芽の息吹や野菜たちの繁茂に 歓喜して油断してしまったのですね。

この時期 私の目や心は 春の目覚めに反応して 注意力散漫、浮き立っています。

さあ 何をしましょうか。

シロバイが山を彩ります。もう終盤でしょうか。先月撮り損ねましたので。

b0149867_9104832.jpg



今、花盛りの木は シャリンバイ 我が家の庭にも二本咲いています。
[PR]
by chao757 | 2014-04-02 09:12 | 奄美

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧