開花を待つテッポウユリ

(地球温暖化)

お昼過ぎ 雨が降り出した。

虫刺され以来 体調がすぐれず 家で過ごしている。こんな時もあるね。

刺されたところは少し痺れていて 時々軽い腹痛がして 食欲や意欲がない。

畑の手入れや 庭木の剪定を休憩しつつ こなしていく。

テッポウユリの蕾が もう少しで咲きそうだ。

b0149867_1431695.jpg


2年目だから 蕾は2個 三年目の株は三つの蕾がついている。

放っといても芽を出すので そのうちユリだらけにならないかと楽しみである。

体調が悪いからと言って悲観的になることもなく まさに疲れを島の家で癒すという

本来の趣旨に沿っていると 鼻高々の心境だ。この為でもあったと改めて想起している。

帰るまでに少しでも体調が戻ってくれればいい。ここは軌道修正する場所でもあった。

タンカンの花がいい香りで 咲いていて すでに実をつけている。

b0149867_1419185.jpg
 

少しづつ 土づくりが進んできたかな。トマトやナス ピーマンの苗も植えてみた。
[PR]
by chao757 | 2014-04-03 14:28 | 奄美

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧