湯湾岳のソメイヨシノ

(エコバッグ)

気分もだいぶ良くなり お山に入る。

いつものコースで神の山へ向かう。

道路沿いのユリはますます開花し始めている。

楽しみな葉っぱが動き始めているぞ。しめしめ。

小川にかかった橋の上でスケッチを始めた。

彩色にかかろうとして 左手の虫刺されに気づいた。やれやれ、また刺された。

吹口をつまんで、血をむりやり出させ、虫刺されの薬を塗りこんだ。

早く退散したいが 絵の途中、急いで色をのせた。

いい出来ではなかったが、まあまあ雰囲気はつかめているので妥協する。

車を走らせていると案の定前回の症状が出始めた、が、処置が早かったので、軽い。

死にそうにはなかったのでそのままお山へと進む。

残念ながら 道路沿いのリュウキュウバライチゴはすべて刈られていた。

ハブ対策かなあ・・・。仕方あるまい。

そして、この桜景色。今年は環境が合っていたのだろう。

今までのショボショボとは違うソメイヨシノの開花、島では珍しいのだ。

b0149867_20294952.jpg


今年はきっと寒かったんだろうね。こんなにきれいに咲いてるよ。

まだしばらくは見れそうだ。見に行ってごらんなさい。

しかもうれしいことに今度の虫刺されで、お腹の調子が戻った。

毒を以て毒を制すとは、こういうことかもしれない。めでたし!!
[PR]
by chao757 | 2014-04-06 20:32 | 奄美

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧