畑生活

今年は、行くところが増えたので、借りる区画を半分にするつもりでいた。
b0149867_21555775.jpg

ところが、なにを思ったか、やる気を出して、畑仕事に勤しんでいる。
b0149867_21583334.jpg

藪寸前の畑にも生きている野菜たちがあった。
b0149867_22003540.jpg

矢車草は、こぼれ種を開花させ、土の中には貯蔵しておいた芋類が多数存在していた。
サトイモ、キクイモ、ヤーコンなど。
畝を作り、それぞれの列に植えこんだ。要するに昨年より増殖したのだ。
ジャンボニンニクやミョウガ、ラッキョウなど自然に増えている。
という訳で、縮小どころではなかった。
b0149867_22045182.jpg

帰りにサワーポメロを買った。これは、去年より酸っぱかった。
b0149867_22061401.jpg
大体において、ここら辺は本来、好きな場所であるから、離れがたい。
いつの間にか田植えも終わっていた。
島の畑、山の畑、プランター栽培、それぞれが、いい相乗効果になってきた。
なんとかやれそう。
しかし、増えたよねぇ、畑が・・・。どして。

[PR]
by chao757 | 2015-04-17 22:24 | 菜園だより

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧