5月の庭 (2015年)

連休最後の日、長い人は12連休だそうな。
さっきまで、友人が遊びに来ていた。
いつまでも気の抜けない母親業のことなどを愚痴りあう。

b0149867_15231915.jpg
マツリカジャスミン
花数は多いが小さめ。少し肥料が足りないようだ。

b0149867_15251099.jpg

金魚草みたいな花、どこで買ったのだったかしら。

b0149867_15275778.jpg
ミニトマトに花が付いてきた

b0149867_15285752.jpg
今まで一度も咲いていないヒルザキツキミソウも咲いてきた。
これは、どこから持って来たのやら、西の畑だったかしら?
b0149867_15303973.jpg
そして、うれしいことに ノイバラが、咲いたよ!
種からだから、そりゃあもう待ち遠しかった。
と言っても2年
b0149867_15315942.jpg

トクダミの中のエキナセア
少しづつ株が大きくなってきたようだ。

b0149867_15330341.jpg

そして、美味しいユキノシタの花
株分けしたものがあちこちにはびこってきた。
こうして今年の連休は終わった。


[PR]
by chao757 | 2015-05-06 16:56 | 庭の花

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧