あなたは、リュウキュウムラサキ さんですか?

「この蝶の 名前は リュウキュウムラサキ ですかね・・・」

b0149867_17284651.jpg


最近 運動不足だな と 思う。

えっ? と 思われるかもしれないが、

仕事と プライベートは 違う。

私生活での 私は 運動不足 だと感じている。

b0149867_1730043.jpg


「歩こう!」 と 決めて いつもの 植物園に 出かけた。

この植物園 自宅から 車で 約 1時間20分 かかる。

よく 遠いのに・・・ と 言われるが、

私には 一石二鳥  いえいえ 三鳥 なのである。

b0149867_17304476.jpg


つまり 普段 近所しか走らない マイカー

メカニックマンから せめて 一か月に1~2度は
 
50km 走行することと 釘をさされている。

買ったばかりなのに バッテリーが いかれたことがあるからだ。

よって、車の メンテになる。

b0149867_17312979.jpg


2番目は、ウオーキング 

植物園は 広いので 4~5時間は 歩く。

写真を撮りながら 歩くため 苦にならない。

健康と運動に 最適!

b0149867_17323219.jpg

                     (この ムラサキさんは 様子が おかしくないですか?)

3番目は 言わずもがな 花好きの 自分を

限りなく満足させてくれる。

精神的安定、癒し になる。

b0149867_17333221.jpg

                 (これは、いつもの オオゴマダラ)

以上、私には なくてはならない場所の 一つなのである。

そういう訳で 昨日も 気づくと 閉園のチャイムが なった。

b0149867_17383054.jpg

               (蝶小屋には なぜか 食虫植物が ある)
[PR]
by chao757 | 2008-11-30 17:42 | フォトノート

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧