株主になって 株主優待を 受ける

今日は 二つの株式投資について 初めての体験をした。


b0149867_17271232.jpg



一つは 株主だけが 入れるという ラウンジの 利用

いつも 買い物に行く ところだが 果たして どこに

ラウンジが 存在するのやら・・・・

サービスカウンターで 尋ねると 2階の 奥にあるという

随分 奥まった所に あるものだ


b0149867_17281393.jpg



買い物袋を カートに 載せて エレベーターで 上がる

おいおい、 そんなんで 行くんですかい?


受付で メンバーカードを 差し出し 早速 入ってみる

ガラ~~ん  誰もいないやんけ


50席ほどの 椅子とテーブル セッティング

セルフで 飲み物が いろいろ 用意されている

簡単な 茶菓子を 差し出され、「ごゆっくり!」と うながされる

b0149867_17292951.jpg



ちなみに 買い物したものは 持ち込み禁止だった

貴重品はいいが、衛生上の管理から?と 言われた

残念ながら 写真を 撮ることは 禁止!

3人までは 同伴OK らしいが

コーヒー一杯 飲み終え 退出した


ま、こんなものか・・・・という 感想・・・

とりあえず また 利用しようとは 思ったよ~


b0149867_17314122.jpg



その後 もう一つの 投資先の 配当金を

郵便局に 取りに行ったが こちらは さすがに

割りが良かった~♪  貯金するより よっぽど マシだ

記念切手が 出ていたので その配当金で 買うことにした

なかなか いいね! 株主優待~☆

b0149867_17334047.jpg



いつか 夢みた 株主になる経験は  現実となった

が、なぜか 思っていたより 感動は 薄い


もう 年かなぁ・・・  年々 ワクワクする感情が

なくなってきている

b0149867_17345448.jpg

[PR]
by chao757 | 2008-12-02 17:37 | 日々思うこと

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧