カテゴリ:未分類( 6 )

お知らせ

ご訪問いただきありがとうございます

突然ですが、ブログをお休みします

どうも ありがとうございました
[PR]
by chao757 | 2009-11-14 00:04

南の島

b0149867_1864560.jpg

b0149867_1864525.jpg

b0149867_1864546.jpg

どこまでも 青い海

照りつける太陽

日差しを避けて

森に入る

出会ったもの..
[PR]
by chao757 | 2009-08-12 18:06

テリババンジロウ

京都議定書
にほんブログ村 花ブログ 花の名所・植物園へ
にほんブログ村

明日は、日曜日で休みだというのに

気持ちが落ち着かない

何に 追い込まれているのだろう

b0149867_17223287.jpg


これは テリババンジロウ 昨日も紹介した フトモモ科の仲間である

小型の花で フトモモノキとは 少し違う

もちろん、果実もなる

b0149867_172521.jpg


別名 ストロベリーグアバ、イチゴグアバ グアバの中で最も耐寒性が強い、

    フトモモ科   熱帯~亜熱帯に分布 ブラジル原産

どんな実と 思われる方の為に 去年の写真をUPしておきます

b0149867_1729393.jpg


b0149867_17295078.jpg


b0149867_1730274.jpg


イチゴのような芳香がある 庭木や観葉植物として鑑賞

ただし、その強靭さから、「世界の外来侵入種ワースト100」のひとつになっているようだ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

1ポチ❤

2ポチ❤❤
ありがと~☆
[PR]
by chao757 | 2009-06-06 18:02

いい一日の終わりにin 奄美大島

b0149867_20202563.jpg

飛行機は、旋回しながら、何度も着陸の機会をうかがって、空港に降りたった。北西風にあおられたのだ。
ふと、不安になる。降り立つと 暖かな空気に包まれた。
いつも案内をお願いしているきさんにアマミセイシカとケラマツツジの咲く渓谷に連れていってもらった。
しっかり間に合った。
マイナスイオンがあたりに立ち込め、森の爽やかな香りに体がリフレッシュする。
夢の地を眺めた後、その海に沈む美しい夕陽を眺めた。
今日という日が新たな人生のスタートとなるよう 心で祈りながら
[PR]
by chao757 | 2009-04-01 20:20

そっと 咲く 花の 如く

gremz word❀リサイクル❀



傷ついた小鳥のように 今日を生きよう

こんな日は そっと 咲く花のように 人知れず 咲いてみよう



b0149867_14581564.jpg




時は 友達 


明日から また 頑張ればいいさ

今日は 静かに ほのかに 咲いていよう



やさしい風が流れ  時が刻まれ

いつか 小さな ほのおが 心の奥で 輝きだす



b0149867_1459048.jpg




 今は そっと 静かに

         咲いていよう
[PR]
by chao757 | 2009-02-13 15:04

日常ということの 平穏

❀京都議定書❀

向こうに 白い月が 昇った

しばらく眺めていると 静かに輝き始めて いつもの 月になった


今夜は 久しぶりに 月明かりで 過ごそうか 
  

満月に近い まあるい光が 心を穏やかにする

日常という 平穏は 静かな心の時にしか 気づかない


朝が来て 夜が来て 辺りを闇が覆う頃

今日という平凡な一日を

幸せだった と 思える

こんな日が あってもいい


今夜は 月明かりに照らされながら

まあるくなって 眠ろうか

b0149867_18334254.jpg

                      (テリハノイバラ 奄美大島にて)
[PR]
by chao757 | 2009-02-08 18:38

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧