カテゴリ:庭の花( 12 )

ボンテンカの実

「gremz word 京都議定書」

b0149867_10361078.jpg



すっかり 秋になった。



庭のボンテンカに たくさんの実がなった。

b0149867_10193425.jpg


体調も落ち着いてきたので 庭に出た。

日当たりのよくなった小さな庭 ようし 花を植えよう。

近くのホームセンターに行くと 秋の花がたくさん入荷していた。

えぇ~っと、どれにしようかしら・・・

b0149867_10202168.jpg


キャットテイルに以前から欲しかったベンケイカズラ、赤い実のヒベリカム・・・レースラベンダーも

b0149867_10292418.jpg


イチゴも。 アイベリー、たくさんなるとうれしいなぁ

b0149867_10301730.jpg


ストックも植えてみよう

b0149867_10304898.jpg


ついでに 好物の春菊、そしてシマチマサンチュ、パセリ

ちっちゃいけれど プランターの野菜畑が できました!!


楽しみ たのしみ




ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-11-02 10:36 | 庭の花

ボンテンカ 咲く

(gremz word「京都議定書」)

秋ですね。 庭のヒトツバ(イヌマキ)の実も色づいてきました。

b0149867_11172297.jpg


さて、

島から帰ると すっかり秋模様

暗がりにかわいらしいピンクのつぼみが浮かんでいた。

これはもしや ボンテンカが咲いたな。

明日の朝 確かめてみよう。

空港から家路に着いたのは9時前、疲労感で目もうつろである。


玄関を入ると 家中も涼しい、火山灰も降らなかったようで 嫌なにおいがない。

とりあえず荷物をほおり込んで シャワーをし 寝ることにする。

寒い、もう シャワーの季節も終わりだなぁ、お風呂にゆっくり浸かりたい気分であった。


しばらく目を閉じて 横になっていたが 疲れすぎて寝付けない。

PCの前に座るが、それも長く続かない。


また 目を閉じて 眠ることにした。


b0149867_1116778.jpg


朝、やはり ボンテンカは咲いていた。

b0149867_11165749.jpg


なんとまあ かわいらしいこと、種から育て 立派に花開いた。

今年はもっと 種をとっておいて 増やそう。



ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-10-06 11:21 | 庭の花

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧