カテゴリ:バードウォッチング( 3 )

自分チョコ

「gremz word 京都議定書」

日曜日の夕方 卵を買いにモールへと出向く。

人だかりができた先には 女性客が右往左往している。

ああ、もうこの季節だったね、と今はもう過ぎ去りし時を懐かしむ。

覗くとかわいらしいパッケージに今どきの女子たちが 夢中である。

少し奥の方に生チョコがあるはずだよなと私もつられる。

味見したく 今年も買ってしまった。ガナッシュ ビター

かなり大人な味、その日まで何度試してしまうか、お腹の丸みも気になる。

b0149867_21114756.jpg





 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2014-02-09 21:12 | バードウォッチング

クロツラヘラサギ

gremz word 京都議定書」

このブログをPCで 更新するのは久しぶりらしい。

最近は お手軽なので ほぼ携帯更新であった。

b0149867_1305623.jpg


西の畑に行く途中に 野鳥の宝庫と言われる干潟がある。

昨年 10数羽いたクロツラヘラサギが まだ何羽か残っていた。

b0149867_1323337.jpg


急いでいたが 立ち止まれずにはおれない。

カメラも持っていたので 撮る。

望遠は持たないが 撮っておきたいと思った。

b0149867_1335239.jpg


鳥たちはえさ探しに夢中である。

動きも面白い。

時間がないのも忘れて しばらく眺めた。

b0149867_1341025.jpg


見飽きない光景である。

もうすぐ 飛び立つのかなぁ





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2013-03-14 01:38 | バードウォッチング

足環を付けた コウノトリ

「gremz word 京都議定書」

鳥見ポイントが 2か所になった。

そのため 目的地の畑には なかなかたどりつけない。

畑にも 鳥が来始めた。畑仕事が進まない。

銀行に行く途中 田んぼの中にぽつんと 大型の鳥が立っていた。

b0149867_2332333.jpg


ツル?? あれ? 足環がついてるね。

ところ構わず 双眼鏡とカメラを取り出す。

行きかう車が 訝しげに通り過ぎる、見て!!と言いたいが、

同じく、止まる車はいない。

帰宅後 図鑑を見たら コウノトリだと判明した。

b0149867_234369.jpg


足環の色と並びから どこでバンディングされたものか おおよそ判別できるようだ。

痛くないのかな? 勝手悪くないのかなぁ

双眼鏡で見るのは 初めてだった。

コウノトリは こちらを見ながら 何度も 何度も首をかしげていた。

鳥見が始まると 事が終わらない。





 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2012-10-25 23:07 | バードウォッチング

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧