カテゴリ:アートギャラリー( 28 )

涼 (水彩)

京都議定書
にほんブログ村 花ブログ 花の名所・植物園へ
にほんブログ村

まったり続くお休みを のんびり 過ごしています

お家で ちまちま過ごすのも 大好きな chaoです(笑

今日 気づいたんですが マイリンク機能が付いたんですね

早速 You Tube や mixi (あ、mixiにも ブログあるんですよォ)、おまけに

Gmail まで。 Gmail は 助かりました。ほぼ放置してたので

迷惑メールが 60件ほど、すぐに削除です!!

メッセージも 何件か、珍しいのは フランスのミュージシャンからの友達申請でした

英語の長いメッセージもありましたが、理解不能、放置、ですわ

You Tube って、たま~に 英語のメッセージが届くんですよね(汗

そういう訳で 新しい機能 大いに役立ちました

b0149867_1835765.jpg


さらっと 描いた絵 ですよ~

b0149867_183694.jpg


これは 昔、絵の先生に頂いた ガクアジサイ です

ご病気で 引退されました。 思い出の花ですね

b0149867_18375521.jpg


これは マリーゴールドなんですが、我が家には 珍事なんです

毎年 ナメクジにやられて 全滅状態でしたが(ダメだと知りつつ、何故か 毎年植えている・・・

今年は 初めて 根付いてくれたんです。 不思議、で しょうがない??



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

1ポチ❤

2ポチ❤❤
ありがと~☆
[PR]
by chao757 | 2009-05-29 18:42 | アートギャラリー

カラスバト (水彩)

京都議定書
にほんブログ村 花ブログ 花の名所・植物園へ
にほんブログ村

やっと 作品が仕上がりました

たどってみると この作品 7か月かかっていました

記録のために 仕上がりの様子を 並べてみました

b0149867_17194240.jpg


b0149867_17201637.jpg


b0149867_17204375.jpg


ここで 挫折してしまい 放置していました

この間に いろいろな出来事が起こります

まったく 絵筆を持たない日々が 続きました

絵と向かい合っているとき ヨーガの瞑想と同じような 内省が始まります

自分と真剣に 向き合います。 さらっと描けるのは ここまでです

水彩なので ここで止めてもいいのかもしれません  

ところが 私の場合 ここから 苦しみが始まります

自分と対峙しながら 絵の中に その葛藤を 反映させています

心が昇華されるまで もがきながら 描いて行きます

そうやって 出来上がったものが これです

b0149867_1723381.jpg


絵と向かい合う時の 心の振幅が少しづつ 小さくなってきたら 終わりが近くなります

ただし 振幅が完全に止まることはありません

やっかいな性分です・・・・だから 描こうとするのかもしれません



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

1ポチ❤

2ポチ❤❤
ありがと~☆
[PR]
by chao757 | 2009-05-23 17:44 | アートギャラリー

絵手紙 ヒルザキツキミソウ

京都議定書
にほんブログ村 花ブログ 花の名所・植物園へ
にほんブログ村

b0149867_152974.jpg


今日は いい具合に 雨が そぼ降っています

お休みなので 静かに過ごしました

数日前から 描きかけのカラスバトの絵を 再開しています

あと もう一筆 もう少し・・と 思いつつ まだ 止まりません

やめぎわが 難しいところです

小休止に 描いてみました

b0149867_159157.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

1ポチ❤

2ポチ❤❤
ありがと~☆
[PR]
by chao757 | 2009-05-21 15:30 | アートギャラリー

サイヨウシャジン の 絵手紙

❀京都議定書❀

優しい日の やさしい時 が流れる

これといって 特別なことは 何も起こらなかったけれど

いつもと 変わらない・・・これが 自分らしい 誕生日の過ごし方


b0149867_17592228.jpg
                 サイヨウシャジン


朝から いろんな人が おめでとう、って。

ぬけがらのような 自分 

このまま 時が 過ぎていくのかなあ

なんだか とても 疲れたなあ・・・



あ、そういえば JAL  からも  おめでとうメールが(笑

まさか 昨日の・・・まさかね~・・・
[PR]
by chao757 | 2009-01-26 18:00 | アートギャラリー

Resting

❀京都議定書❀


b0149867_17484849.jpg


.
[PR]
by chao757 | 2009-01-18 17:54 | アートギャラリー

ハマダイコン の ささやき

❀京都議定書❀

今日は センター試験でもあったけど

阪神大震災の日でも あったんだね・・・


b0149867_20194254.jpg



ちょっと  疲れた・・・

おつきあいも ほどほどに しないと、ネ・・・
[PR]
by chao757 | 2009-01-17 20:20 | アートギャラリー

天使のベル ギーマ (絵手紙)

❀京都議定書❀

寒い朝   今日も 日の出から 始まった

b0149867_1730882.jpg


今日は 水彩画サークルの日である。

11時から 新年会、 いつものところに 集まった。

おじちゃんたちは 昼間から 熱燗で ごっきげん!!

その後 場所を変えて 水彩教室があった。

b0149867_1735945.jpg


今日は それぞれ 描きたいものを 持参して

皆で 描くことにした。

b0149867_17361720.jpg


一杯 ひっかけたくらいが 集中できると 言いながら

楽しく 描いた。

なぜか いつもより 私語がなく 静かだった。

b0149867_17383226.jpg


b0149867_17384750.jpg


引退した おじちゃんたちは 陽気で 楽しそうだ。

今度は カラオケしよう! と 言っている。

b0149867_17404176.jpg


ギーマの 天使のベル が 幸せを 運んで来たのかなあ~♪


明日から 大学センター試験ですね。

受験生の 皆さん 保護者の皆さんも がんばってください!!
[PR]
by chao757 | 2009-01-16 17:46 | アートギャラリー

壮大なる 心もて 朝陽をながむ

❀京都議定書❀

光は 赤い朝陽のように 

強く 輝いているのだけれど

空気は 氷のように 冷たいのだ

b0149867_15562238.jpg


まばたきした 次の瞬間

陽は すでに 日常に 戻ろうとしている

私の心も うそのように 冷めていく

b0149867_1601238.jpg


その一瞬を 忘れぬように

壮大な 心 もて エゴノキを 描く

b0149867_164269.jpg


君は まだ あの一瞬を 覚えているか・・・
[PR]
by chao757 | 2009-01-15 16:05 | アートギャラリー

春よ来い (リュウキュウバライチゴ) 

❀京都議定書❀

じっと 待つ春

早く 来てほしいような

もっと じらして欲しいような  

複雑な 待ちぼうけ

b0149867_15385786.jpg

             
リュウキュウバライチゴの 白い花

今日も 寒い 冬日・・・・

赤い実が 待ち遠しい



 
[PR]
by chao757 | 2009-01-14 15:56 | アートギャラリー

寒い夜には 映画三昧

✿省エネ✿

この連休 一歩も 外に出ていない

本来が 出不精の 私には

とても 快適な 生活である

b0149867_2112513.jpg

                     (緋寒桜)

で、何をしていたか?

家事以外は TVで 24時間放送の 映画番組を 見ていた。

「ワールド トレード センター」

9.11の時 生き埋めになりながらも 救済された消防士のノンフィクション映画

改めて あの日の恐ろしさが 蘇った。

「ひまわり」

これは 有名だから ご存じのことだろう。

もう 何度も見ているのだが 恋愛映画かと思うと 

否、戦争の悲劇を うまく描いている。

「ゴーストライダー」は スティーブンキング原作

ヒッチコックの「鳥」は 今 見ても 恐さに迫力がある。

「森のリトル・ギャング」 は 子供に見せても 夢のある 映画

キャラが かわいい!

意外に おもしろかったのが 「ナイト ミュージアム」

博物館の警備員が 主人公で ハチャメチャだが 楽しめた。

ほかにも 2,3・・・結構見てる、自分でも 驚き!!

どれも 面白かった(笑

今から Mr,ビーン見ま~す、びゅ~~っ
[PR]
by chao757 | 2009-01-11 21:45 | アートギャラリー

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧