<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

自然遊歩道に 咲く 椿  そして 体力不足

❀京都議定書❀

明日からの 旅行のために いつものスタンドで ガソリンを給油しました。

今日は ℓ100円でした、 上がったと聞いていましたが それ程でもない、否 安い!

曇り空だったけれど 気温20度の暖かさに 近くの運動公園に 寄り道しました。

梅は咲いていましたが 桜は まだまだ でした。

b0149867_1718724.jpg
 

これは モクレンの ツボミ

b0149867_17183531.jpg
 

b0149867_1719471.jpg


椿 ニオイフブキ  とても 良い香りがしました。

b0149867_17205098.jpg


寒椿 セトジロ(瀬戸白)  小型です。

b0149867_17215121.jpg


寒椿  これも 小さい花です。

b0149867_17225731.jpg


トキワマンサク も まだ 咲いていました。

b0149867_17233651.jpg


椿 カスガノ(春日野)  今日一番の お気に入り です。

紅白で 面白い咲き方ですね!

  ※ 続きは 「三無山」 を ご覧ください。

b0149867_1736885.jpg



そういう訳で この後も 遊歩道を歩いたんですが、 息切れしてしまいました。

情けない・・・・、これじゃ、どうにもこうにも ヨーガ療法士の 名が泣きますよ、トホホ・・・

雨も 降ってきたので 早々に 引き揚げました。
[PR]
by chao757 | 2009-01-29 17:39 | フォトノート

老いては 何スタイルで?

❀京都議定書❀

知り合いが 近くに引っ越してきた。

老後のために 便利がいいからと 車がなくても 生活できる便利なマンション暮らし

坂道の多いところは 車なしでは 買い物にも不自由、という。

今や 宅配で 自宅に居ながら、なんでも 手に入る。

少し 我慢すれば どこでも いいんじゃないの? と

思うが、実態は?  これからの私の選択は・・・

逆行してるのかしら?    何に 重点を 置くかだよね。

幸せは どこにある?

b0149867_17165491.jpg

[PR]
by chao757 | 2009-01-28 17:18 | 日々思うこと

37分の1 の 移り気  白い山茶花

❀京都議定書❀

生垣に 山茶花が 植えられている。

ほとんどが ピンクの花びら である。

今年は 寒いので 色が 濃い目である。

b0149867_1731975.jpg


はじめて本数を 数えたら、 37本あった。

その中の たった1本が 白い花びらである。

毎年は咲かないのだが、今年は いつもより 多く咲いた。

b0149867_17341061.jpg


勝手なもので、あんなに愛おしかった ピンクの山茶花だが

この白花に 心移り してしまっている・・・

なんて 身勝手なんだろうね
[PR]
by chao757 | 2009-01-27 17:41 | フォトノート

サイヨウシャジン の 絵手紙

❀京都議定書❀

優しい日の やさしい時 が流れる

これといって 特別なことは 何も起こらなかったけれど

いつもと 変わらない・・・これが 自分らしい 誕生日の過ごし方


b0149867_17592228.jpg
                 サイヨウシャジン


朝から いろんな人が おめでとう、って。

ぬけがらのような 自分 

このまま 時が 過ぎていくのかなあ

なんだか とても 疲れたなあ・・・



あ、そういえば JAL  からも  おめでとうメールが(笑

まさか 昨日の・・・まさかね~・・・
[PR]
by chao757 | 2009-01-26 18:00 | アートギャラリー

今日まで、そして 明日から・・・

❀京都議定書❀

桜島は 雪

晴れたかなと思うと 雨が 落ちてくる

b0149867_13544521.jpg


雪化粧も 今は 厚い雲に おおわれて  あやしい 雲行き

今日も 出かけられそうにないし、 あ、プシュッ!シュワ~・・・わせ~、かな。

昨日、帰宅すると 郵便受けに JAL からの お手紙

今度の旅行の 日程表かな? と 思いきや

b0149867_13594150.jpg


あらら~、当たった~♪

いいですって、そんなに 気ぃ~使わなくて・・・え、あ! ちがうって

先日の アンケートの 抽選に当たったのね。

明日から ん~歳??

自分へのプレゼントは もう 仕込んだし(笑
[PR]
by chao757 | 2009-01-25 14:09 | 日々思うこと

やっと 見つけた 究極の組み合わせ

❀京都議定書❀

土曜日の過ごし方

教室の後 買い物を済ませて まっすぐ帰宅

ゆっくり 湯ぶねにつかって 身体を温め、 プシュッ!!

鍋で 栄養を摂る。

今日は キムチ鍋をした。

b0149867_18564158.jpg


これは、最近 何かとお疲れ気味の 私の様子を見て

お友達 兼、生徒として長年付き合ってくれている Tちゃんが

持ってきてくれた いちご! おかげで、風邪気味の 身体が 復活しましよ。

「ビタミン、摂った方がいいよ! もうすぐ 誕生日だし・・・がんばらないと!」

いくつになるかは 聞かないでほしい・・・なんとなく、疲れる年に なった・・・


そして、きのう 何回も通って やっと見つけた た・ま・ご・ば・く・だ・ん~♪

昨日 ブログ再開の 原動力に なったに違いない 究極の組み合わせだ!!

b0149867_1934935.jpg


思えば、 これに 出会うのに 一か月も 要した、な。 ハハハ・・・・

人間は 否、私は きっと 単純 な・の・だ!
[PR]
by chao757 | 2009-01-24 19:08 | 日々思うこと

いい機能が つきましたね

❀京都議定書❀

迷惑コメントも これで 大丈夫です。

コメント管理に 承認制が つきました。

しょっちゅう 書きこまれて 嫌になっていました。

b0149867_17162940.jpg


ただ今 ゆっくり 休憩中です。

gremz君が 心配で・・・・

エコアクション 微力ながら 協力したい! そう 思います。 

どこだかわからないけど ブログで 植林 なんて、

夢のあることだと思います。

  
[PR]
by chao757 | 2009-01-23 17:29 | 日々思うこと

降りだした雨

❀カーボンオフセット❀

思わせぶりな 雨が とうとう 降りだした。

このまま 一雨ごとに 春が近ずいてくるのだろうか?

地球は すでに 冷却期に 突入していると言う。

温暖化とは 真逆の方向だ。

地球温暖化がなければ もっと 寒いと言うことなのか?

自然は われわれの意のままには  ならない。

人間も そのことを 侮ってはいけない。

b0149867_1550583.jpg
 
            マリーゴールド
[PR]
by chao757 | 2009-01-22 15:52 | 日々思うこと

それからのこと

❀カーボンオフセット✿

閉じてから 何日?かな。

ブログを 開くと 吐き気がしていたのが

やっと 止まった。

今日も 曇天~。

お出かけは おあずけかなあ~。

仕方ないので 鍋する。

gremz ちゃん 枯れちゃわないかなあ。

とりあえず 鍵かけて 投稿してみるけど

育つかなぁ~ お願い!!

b0149867_10321123.jpg

     シンビジュウム
[PR]
by chao757 | 2009-01-22 10:34 | 日々思うこと

Resting

❀京都議定書❀


b0149867_17484849.jpg


.
[PR]
by chao757 | 2009-01-18 17:54 | アートギャラリー

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧