<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

タイガー・ウッズ顕在!! 夢を追いかけて

☀京都議定書☀
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


タイガー・ウッズ 好きなゴルファーの一人だ。

度重なる負傷を乗り越えて 不屈の精神で勝利をつかみとった。

試合中の集中力と 射るような目の輝き 強い魂の持ち主である。

デビュー当時の少年っぽい雰囲気は すでに王者の威厳へと変わりつつある。

今度はマスターズ、遼君とともに 活躍を期待したい。

詳細は こちら↓を ご覧ください。
Excite エキサイト : スポーツニュース

b0149867_1562482.jpg


More    今日まで そして 明日から
[PR]
by chao757 | 2009-03-31 15:21 | 日々思うこと

茶色を着ると 男は モテない? 赤 白 カラー

☀京都議定書☀
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



b0149867_18194922.jpg


「ほほ~。つまり オヤジくさい色だっていうことですね」

「茶色が好きだという男性は、1997年当時、青春時代を迎えていた27~34歳に多いということですが・・・」

「当時は茶髪が流行っていて茶色の服と相性が良かったのです。

しかし、髪が黒い状態で茶色は難易度が高い。」


「結論で言うと、茶色は難しいし、昔流行った色なので、古くさい」

と言う訳ですか?

b0149867_18202361.jpg


ちなみに モテ色は? 

「女性受けするのは、ピンクや明るい女性に親しみやすい色

淡いグリーンやスキンピンクがモテ色」 だという。

な~んとなく 分かるなあ。 最近の草食系男子のモテぶりと ダブってないかい?

ニュースソースは こちら↓ をご覧ください。

茶色を着ると男はモテない? | Excite エキサイト

More    何色がすき?
[PR]
by chao757 | 2009-03-30 18:40 | 日々思うこと

「前提条件のはっきりしていない話にストレスを感じる」のは 理系頭

☀京都議定書☀
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


「理系の人は95%可能なことでも『ただし5%ダメになる可能性がある』と考えずにはいられません。

ところが、(文系出身の)営業職の人などは5%しか可能性がなくても『100%大丈夫です。

お任せください』と言える。これは対人能力の高さがあるからできること。

すごいスキルだと思います」(エキサイトニュースから)

え、これって、私は 絶対文系向きでは ないね(笑

常に 「5%ダメになる可能性」の時の対策も 考慮しているかも~、へえ、なるほど!!

詳しくは こちら↓ を どうぞ。
Excite エキサイト : 経済ニュース

b0149867_16565557.jpg


More    ことば  
[PR]
by chao757 | 2009-03-29 17:00 | 日々思うこと

大地のリンゴ カモミール

☀京都議定書☀
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


b0149867_18342531.jpg


キク科の一年草で リンゴに似た匂いがする。

ハーブの一つ   リラックスして、よく眠れると カモミールティーとして 飲用

カミツレ(オランダ語) とも言われる。

b0149867_18344420.jpg


カモミールは、人の心だけでなく 植物も癒す。

他のものと一緒に植えると まわりに元気を与えるという。

「ドクターカモミール」 なのだ。

花言葉は 親交、苦難に耐える、苦難の中での力 

カモミールティーが 飲みたくなった。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
1ポチ❤

2ポチ❤❤
ありがと~☆
[PR]
by chao757 | 2009-03-28 18:44 | 植物

シラユキゲシ(白雪芥子) と 引っ越し荷物

☀京都議定書☀
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



b0149867_15384213.jpg


涼しい日陰に そっと咲く花 白雪芥子

原産地中国 らしいお花である。

b0149867_15385933.jpg


シラユキゲシ(白雪芥子) ケシ科 エオメコン属 中国東部原産 多年草

              英名: snow poppy  山地の樹林下にはえる

b0149867_15394036.jpg


More 引っ越し
[PR]
by chao757 | 2009-03-27 16:04 | 植物

紀香も 美女も 不運な結婚生活 幸せって何?

☀京都議定書☀
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

朝のTVが どこも取り上げている話題の一つ

耳を疑いたくなるような 陣内智則の失態、唖然とする。

実生活って 分からないな。 あんなに 幸せそうな結婚式だったのに・・・

何もかも平凡な 自分の人生が 幸せに思えてくる。

DV? 浮気? 事実? やれやれ、政界に次ぐ 摩訶不思議な芸能界

普通に生れて来て 良かった。

紀香帰国後の詳細は、こちら↓
Excite エキサイト : 芸能ニュース

b0149867_15411121.jpg

                            (バライチゴ)

More   これから
[PR]
by chao757 | 2009-03-26 15:51 | 日々思うこと

あなたは お酒を飲むと 顔が赤くなりますか?

☀京都議定書☀
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



「多量の飲酒で顔赤くなるアジア人、食道がんのリスク高い」 と

日米の研究チームが 研究結果を発表した。

日本人、中国人、韓国人の約3分の1が 飲酒時に顔が赤くなる酵素欠乏症だという。

あなた、アルコールで 赤くなります?

赤くなるのは 酸素欠乏症のせいなんですね・・・あれ?

私 赤くなりませんよ、あれ、あれ?? どっちかつうと 青くなります。

これは 私には 無縁のニュースなのかしら・・・・


ニュースは、こちら↓
飲酒で顔赤くなるアジア人、食道がんのリスク高い=研究 | Excite エキサイト

b0149867_1763191.jpg


More 卒業
[PR]
by chao757 | 2009-03-25 17:05 | 日々思うこと

やった~、WBC 日本優勝 おめでとう~

☀京都議定書☀
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



b0149867_1730414.jpg

                             (「風のおくりもの」 ふれあい運動公園)

Excite エキサイト : スポーツニュース

9回の裏の同点場面で 教室の始まる時間・・・

途中、道路は ガラ空きで 人っ子一人いない。

あ~あ、みんな TVに釘付けなんだ。

こんなに 誰もいない道路 見たことがない。

1時間後 帰りの道路は 渋滞、この時間こんなに混むのは珍しい。

日本中で 応援してたんですね。 ジャパン、おめでと~!!

b0149867_17331465.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


[PR]
by chao757 | 2009-03-24 17:37 | 日々思うこと

緑館のひととき ハーブティーで「夢」を見る

☀京都議定書☀
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

b0149867_18471452.jpg


桜を愛でながら ハーブティーを 頂いた

b0149867_18474919.jpg


うららかな春の昼下がり、 小川のせせらぎが 心地よい

b0149867_18481267.jpg


すいせんの甘い香りが 春風にのって 微かに 漂ってくる

ハーブティーの 名は 「夢」

まるで 夢をみるような 美しい日

桜の下で 遠き夢を 見る

More
[PR]
by chao757 | 2009-03-23 19:08 | フォトノート

ポプラの生成りチュレ コットン糸 当たる

☂エコマーク☂
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

昨日は お天気良かったけど 雨降りの日曜

のんびりお家で 過ごす。

先日当選した 生成り糸が 届いた。

b0149867_15463243.jpg


帽子を 編まなくちゃ、 編み図が 二種類・・・どうしよう。

もうすでに 編みあげた人もいるみたい。

花のコサージュ つけようかしら、それとも・・・迷っちゃう・・・

b0149867_15492115.jpg


この雨で お花見も できないね。 

More   ひなたぼっこ
[PR]
by chao757 | 2009-03-22 16:01 | 手編み

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧