<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ある日のこと

「gremz word 京都議定書」


模様替えをした、夏にもやったのだが・・・

今まで 背中を向けた側を 正面に変える、視点が変わる。

あぁ、あそこ気になるな、あんなもの飾ってあったのか、とか。

見えなかったものが見えてくる。

この小さな空間でさえ 捉えていないのだもの、、、


一仕事終えて、近くの公園に行った。

b0149867_641060.jpg


凧あげをしている人がいた。

b0149867_6425010.jpg


あの椿は 咲いているだろうか、否、早咲きの桜が咲いているではないの。

b0149867_6394034.jpg


あなた、早起きねぇ、まだ 寒さはこれからなのに

b0149867_6403250.jpg


椿は まだまだ だなぁ・・・

b0149867_644152.jpg


咲いていたのは カンツバキの赤と白

b0149867_6443117.jpg


サザンカとツバキの交雑種、 小さな花である。

ん~、まだ どれも 固いつぼみのまま、あっ、ワビスケが咲いている。

b0149867_6523878.jpg
 

オワリワビスケ (尾張侘助) 極小輪

b0149867_6544129.jpg
 

今年も 咲いたんだね

寒くなってきた、小一時間ほど歩いたあと 帰路に就いた。

b0149867_6573789.jpg




ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。

[PR]
by chao757 | 2009-12-30 07:05 | フォトノート

錦江湾の朝陽

「gremz word 京都議定書」

朝陽 夕陽 タイミングを逃すと出会えない景色

今朝の朝日は 美しかった。

b0149867_8381121.jpg


この時期朝の太陽は 桜島から少し南下して 現れる。

錦江湾の向こうに 垂水が見える

今日は 仕事納め、みなそれぞれの 一年の総決算の日

果たして どんな結末や

b0149867_841187.jpg



できれば この花のように ひそやかに人生送りたい


amamian3さん コメントありがとうございます。

来年も そちらでご厄介になることと思います^^



[PR]
by chao757 | 2009-12-28 08:48 | フォトノート

リュウキュウカラスバト

gremz word「京都議定書」

きのうでやっと 教室が終わりました。

今朝は少し肌寒く、桜島も灰でかすんでいます。

大掃除が待っているので のんびりというわけには いきませんね。

今年一年の 気持ちの切り替えも必要な重たい気分です。

この灰色一色の桜島の色と まるで同じ心の色ですねん。

今日は 珍しいリュウキュウカラスバトの動画をUPします。

警戒心の強い鳥ですが、給餌中で必死だったようです。



車の中から撮りましたので いつものごとく 画面が揺れています。

酔ったら、ごめんなさいね^^

b0149867_13233897.jpg


道ばたに咲く サイヨウシャジンの花です。

yachotoriさん、花団さん コメントありがとうございました。






[PR]
by chao757 | 2009-12-26 13:49 | You Tube

寒波・・・

gremz word「京都議定書」

寒い!!

エアコンでは しのげないので とうとう 灯油を購入しました。

b0149867_11465079.jpg


皆さま お元気でしょうか?

平地に雪はないけれど 桜島は降ったようです。

先日に 初冠雪は カメラの故障で 逃してしまいました。

ブログのお休みとともに ほったらかしにしておいた愛用のデジカメ・・・

ちょっと いじけちゃいました、マイカメラ。

バッテリーが だめになっていました。

早速 家電品店へ、新しいバッテリーで復活、けさの桜島を撮ってみました。

b0149867_11472418.jpg


な~んとなく 頂上に白いもの 見えますかしら?



明日からまた 忙しい日々が続きます。

今年は クリスマスも返上して がんばります。

b0149867_11474018.jpg


ブログ生活も 一か月遠ざかると 記事投稿の仕方も 忘れるものですね。

写真UPは どうだったっけ? な~んて ・・・・ 苦笑してしまいますわ。
[PR]
by chao757 | 2009-12-18 11:51 | フォトノート

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧