<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お気に入り そして オーロラが食べたい

「gremz word 京都議定書」

昨日から 26時間TVをやっている。 27時間だったり、28時間だったり するんだね。

特別見たいと思ったわけではないが ずるずる見てしまう面白さがある。

てなわけで 少し寝不足気味です。 暑いだろうなぁ 24時間駅伝・・・


さて、オーロラのお話、といってもあのきれいなオーロラではなくて

マックのチキンバーガーのお話、CMで見かけて 食べたいなあと思い

教室の帰り道 買って帰りました。 アイスコーヒーのサービス券もあったので ついでに。

b0149867_7475791.jpg



ん、おいしい、なかなか いいんじゃない。 先日のソルト&レモンの方が好みだけど・・・

b0149867_7481252.jpg



なんで、しょっちゅうマックにより道するかっていうと 奄美に行くJALのチケットにサービス券が

ついてくるから。 

今月末の期限付きなので あわててるわけ。


しかも まだ全部は消化しきれてなくて、それよりなにより かなりの回数、

島旅してたことに気づいたのです。

あと2枚も残ってるしなあ、、、、


これは 最近気に入って使ってるヨーガマットバッグです。

b0149867_7483292.jpg


教室でも 評判がよく 軽くて感触が良く 生徒に好評です。

ブログ仲間のマコタコさんから仕入れましたよ^^

マコタコさん 元気になったかしら??

お品は ちゃんと届きましたよ~。


さて、今日もいいお天気で 暑くなりそうですね。

 



ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-07-25 07:52 | 雑記

たそがれの爆発 桜島

「gremz word 京都議定書」

全英オープンに向けて 早めにシャワーを済ませ

二階のマイルームで 夜風に吹かれながら

ぼんやり アイスコーヒーを飲んでいますと

b0149867_19483879.jpg

 

やりましたがな 桜島くん

風向きは どちらでしょう?

見事な噴煙で、あっぱれですな。


今夜も ゴルフ観賞で 徹夜です^^

賛否両論あるかもしれませんが ゴルフファンにはうれしい

垂れ流し中継、ありがとう、です。






ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-07-17 19:56 | フォトノート

梅雨明けの予感

gremz word 京都議定書」

雨の降り方が 変わったな って思うんですよ。


風景の色も 夏を思わせるんですね。


b0149867_101656.jpg



朝の桜島  白い雲もくもく


b0149867_1014311.jpg



今の桜島


梅雨の時期とは 少し 違ってきたよう


どこがと言われても 雰囲気、これは毎日見てるから 感じる・・・


もうすぐですよ。


お出かけしようかなぁ








ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-07-15 10:05 | 雑記

イオンに韓国の人が い~っぱい

「gremz word 京都議定書」

今日も蒸し暑い鹿児島でしたね。

この時間になっても 外はむっとしています。

風もないので しばらくは エアコンをつけて暮らすしかありません。


b0149867_215128100.jpg


さて、いつものイオンにお買いものに行ったのですが、

やたら 人が多く、集団で買い物? 駐車場は大型バスがたくさんとまっています。

行きかう人の顔は 日本人でも 言葉はまるっきり違う韓国語・・・

店内アナウンスも 韓国語の案内が流れていました。

観光ルートなんでしょうか? イオンでお買いもの?

不思議な感じでしたが、店の品物も 韓国向けのモノが目立ちました。

これからは こういう光景が増えるんでしょうかね。

しかし 韓国の人は 外見はまるっきり日本人ですね。

b0149867_2152371.jpg



待ち遠しい夏の 青空・・・




ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-07-13 21:53 | 雑記

今日は参議院議員選挙

gremz word「京都議定書」


蒸し暑いなぁ

雨は降ってないけど、暑いわぁ

で、さっき投票してきました。

会場の駐車場、小学校のグラウンドですが、車2~3台、すくな~いなぁ

b0149867_18304360.jpg


迷ったのは比例代表区、訳分からん、誰入れたらいいかぁ???

ぼお~っと 考えて迷っていたら、いつのまにか取り残されてました。

とりあえず 適当^^に 記入して、どれも期待できない今、そう思えたのです。

はぁ・・・

b0149867_1832246.jpg


外に出ると 車がわんさか 人も増えてました。

皆 同じ時間帯、さてと重い腰を上げて やってきたのでしょうか。

どうぞ、世の中がいい方向に向かいますように

帰りにドラッグストアで 久しぶりのビ~ル 買いました。

かんぱ~い


b0149867_18325275.jpg





ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-07-11 18:34 | 雑記

さわやか土曜日 青空ですよ

(gremz word「京都議定書」)

青空、わお

昨夜の雨がうそのように青空がすてき

家中の窓を開け放って 風を引き入れる、わお

新鮮な空気が 部屋に広がって 心地いい

いい気持ちだなぁ 元気が出るよ

今日もがんばろぜ!!

土曜のお・し・ご・と わおっ


b0149867_8522287.jpg



ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-07-10 08:53 | 雑記

七夕の日に

「gremz word 京都議定書」


鹿児島は 七夕はたいてい旧暦だけれど 7月に飾る人もいる。

ヨーガ教室の会場にも願い事を書いて 短冊が下がっていた。

今さら 願い事も特別に 思い当たらないが・・・、ん~~? なんだろう?

いつも変わらない日常であれば いいかな

b0149867_18515481.jpg

(奄美大島は すでに夏模様)

さて、部屋の住み心地が悪くなったので 模様替え中、始めるとなかなか終わらない。

かいあって、以前よりは 広々してる、要らないものも思い切って処分する。

今年は雨が多いせいか 口々に「カビがはえて・・」の声を聞く。

敷いていたイグサマットをあげると 例外にもれずじとっ、今日のかたづけでさらっとした。

自分を見直す、いい機会にもなったセカンドハウス

詰まってたものが 少しづつ 風通し良くなっていくようだ。

行動を起こすって こういうことなのかなあ

視点が広がった気がする


b0149867_18522190.jpg

(奄美大島 土盛海岸)

 



ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-07-07 18:58 | 雑記

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧