<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さて とりかかりますかね

「gremz word 京都議定書」

熱低もなんとか通り過ぎたようですが、暑いですね。

b0149867_1338877.jpg


もらったレモンを絞って すっぱ~~いジュースにしました。

午前中 ヨーガ教室を済ませ 窓の外を見れば、なんとも夏の日射し

錦江湾に沸き立つ波がしらが まぶしく見えます。

まだまだ 涼しさは期待できないようです。

家の庭の片付けも なかなか進みません、

先日とりかかった庭の作り替えで 重い石のプレートを並べ替えました。

b0149867_13392436.jpg


それから 一週間ほどたつが あちこちが痛い。いわゆる○○肩と言われるものらしい。

やったことのある人は分かるかもしれないが 非常に痛い

それに厄介・・・。

b0149867_1339405.jpg
 

茂ってきたボンテンカ、いない間に咲くかしら?


しばらく ゆめの家に行きます。


カメも爪を切り、きれいにしてあげました。

今度は おとなしくしててくれるかなぁ。


そろそろ バッグに荷物を詰めよう。

 



ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-08-29 13:44 | 雑記

庭へ出よう

gremz word 京都議定書」

猛暑です!!

時々 どしゃ降りもあります。

b0149867_8594257.jpg



室内ばかり片付けしていても きりがないので 庭を始めました。

この くそ暑いときに・・・・

もちろん 朝の涼しい時だけです^^

手始めに門扉のそばの敷石を動かすことに・www 重い

ただでさえ傷めている肩、腕に荷重がかかります。

8枚の敷石を掘り起こし、はっていた木の根を整理して、並べ直しました。

少しづつ、そろえて置いたリバーロックの白い玉砂利を敷き詰めます。

う~~む、まだまだ 足りません。 またお店に行かねば。

ボンテンカの苗が大きくなってきました。

庭づくりが終わるころには かわいい花を咲かせるかもしれません。

b0149867_8582030.jpg


しかし、室内より重労働で過酷、仕上がりはいつのことやら・・・

島の家の畑づくりの予行演習だと思えば いいか、などど

自分を励ましています。

スコップと草削り、今度島に行くときは これを買ってゆこう!!



ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-08-21 09:01 | 雑記

萌える火山灰

「gremz word 京都議定書」

今日から お盆ですね

といっても 7月新盆のところも、 宮崎はそうだ。

たいていは 企業のお休みが 8月なので 月遅れのお盆、つまり 今日なのかな

お盆過ぎは 例年なら少し涼しくなるのだけれど 今年は番狂わせの気候

台風も あんなコースで 裏から抜けて行くなんて、意外であった。

b0149867_19355817.jpg


夏の大掃除も 室内はほぼ終わりに近づいた。

まだやってたかなんて、呆れていらっしゃる? 疲れない程度にぼちぼちなので

それゆえ、あそこもここもと きりがなくなっている。

「あちっ、、、」っと 足の裏になにか ひっかかった、「えっ」なのである。

その部分は以前、敷いていたイグサマットをはずしたところ、なんと畳の中から 折れた長い針の先が出ていたのだ。

これが、深くささっていて、ちょっとやそっとでは抜けない。

錆びているから尚更、試行錯誤で やっと「抜けた!!」 なんと4cmもある。

怪我しなくてよかった。何年も突き刺さったまま 畳の中にあったんだね。

どこで混入したのか? 不明・・・

そのうえで寝起きしていたんだから、何もなかったのは 幸いだったと思う。


b0149867_19362828.jpg


ある日の桜島、噴火した火山灰が 夕陽に焼けていた。

これは、あまり見れない光景じゃないかな。

不思議な感じがした。

お盆休み 楽しんでね~♪









ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-08-13 19:42 | 雑記

夏の大掃除

(gremz word「京都議定書」)

島から帰って、気になったことがある。

なんとなく 薄汚れて見える丘の家、である。

それから 夏の大掃除が始まった。

b0149867_9384511.jpg


模様替えに始まり、要らないものの整理、換気扇も気になる。

いつのまにか積った見えないところのほこり・・・それはもう

きりのないお掃除が続いている。

ふと 外を見ると 地域の掃除も始まっていた。

b0149867_939597.jpg


家の中がおわったら、庭が待っている、ふぅ~

今日も 暑いが それにもまして 火山灰には 悩まされる。

暑さと灰で 外に出るのが億劫なので 大掃除にはもってこいじゃない!!

と思ったりする。

だいぶきれいになりました、うふっ


b0149867_939319.jpg


暑さの中で 不穏な動きの桜島、今日の風向きは??


ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-08-05 09:41 | 雑記

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧