<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

慈眼寺ガーデンマーケット

gremz word「京都議定書」

ヨーガの生徒からもうわさに聞いていたガーデンマーケットに行きました。

b0149867_16375713.jpg


駐車場が混雑するとのことなので 早くに出たのですが、開場前から満車状態・・・

並んで待っていると 運のいいことに臨時駐車場が準備できたからとのこと

あまり待たずに停められました。

b0149867_16381374.jpg


いつもの慈眼寺公園の静けさとは違い、賑わい感があり、つい足早になりました。

すでに人気の店には行列ができ 私は初めてなのでとりあえず ぐるーっと

一回りしてみることにしました。

b0149867_16395274.jpg


「ふ~~~~ん、こんな催しものだったんだねぇ・・・」

知らないお店がたくさん並んでいました。若い経営者の方たちのお店が 多いのかなぁ

b0149867_16401797.jpg


ふるさと考古歴史館の前に設けられたステージでは 消防隊のブラスバンド演奏が

始まっていました。

とりあえず腰かけて聞いていると なにやら面白い恰好のグループの演奏が始まりました。

b0149867_16403942.jpg


アンデス? 

時々 音が外れるのですが そこは愛嬌 森の音楽にぴったりです。



それぞれが海外青年協力隊のOBらしいです。


帰りに 気になっていた商品を購入して またぶらぶらと帰ったのであります。

b0149867_1642307.jpg


夜は 手に入れたローズのバスソルトでゆっくり お風呂、

良い香りにうっとり、いい秋の日の一日でした。 

b0149867_1643182.jpg



あらっ(前から3番目のマトリョーシカちゃんお気に入り)、

utuboさんも見かけましたよ、家族全員でやっておられました^^



ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-11-29 16:50 | 日帰り散策

なにげないことのしあわせ

(gremz word「京都議定書」)

朝起きて 朝ごはんがおいしい

今日もいいお天気、洗濯しようとか

なにげないいつもの日常なんだけれど 幸せを感じることがある。

b0149867_21301495.jpg

    (ツルウリクサ)

さて本日給料日、変わりなく給料が振り込まれている。

今日はちょっと いつもより買い物をふんぱつしようとか

今年一年頑張った自分へのプレゼントは 何にしようかと店の中をながめたり

図書館に行って そのにおいや本好きの群衆の雰囲気にひたるとか

b0149867_21322762.jpg

(ヌマダイコンとアサギマダラ)

郵便局に行ったついでに 久しぶりに記念切手を買い

来年の家計簿も 用意して 今夜はまた おいしいものとワインでも飲もうか

なんせ給料日だから 今日ぐらいはそのくらいの贅沢は許されるに違いない。

b0149867_2134156.jpg


その後 ゆっくりあったかいお風呂につかって 借りてきた本でも読みながら

いつのまにか寝てしまう・・・

そんな ささやかな日々の暮らしが とても幸せなことだって 思える。

b0149867_21344826.jpg


その他 ぐだぐだ・・・・

で、

そろそろ 奄美のことも気になってくるよね 

ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-11-25 21:39 | 日々思うこと

明けがたの月を 見る

「gremz word 京都議定書」

空が 白みかけてきた

b0149867_10472454.jpg



もうすぐ朝陽が昇る


その反対側を 眺める


b0149867_1045870.jpg
 


闇を惜しむかのように まだいる月


そうかあ・・・

b0149867_10492841.jpg



今日は いい天気になりそうだ

足元には さざんかが ゆれている

b0149867_10505478.jpg



道ばたには 秋の花

b0149867_10521187.jpg


君も りっぱだよ



ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-11-23 10:54 | 雑記

冬支度

gremz word 京都議定書」

寒くなった。

仕事帰りに 外に出ると思わず首をすぼめてしまう。

暖房器具を押し入れから 取り出し、二階の部屋に置こうと階段を上がる。

横目に桜島の風向きをうかがっていると 赤い葉っぱが目についた。

柿の葉が きれいに色づいている・・・

b0149867_11103717.jpg


一枚の葉の童話を思い出した。 

あの葉もきっとこんな色だといいなぁと 思う。


ホットカーペットとこたつを準備して つける。

あったかいなぁ、このサンドイッチはとてもしあわせになれる。

洗ったばかりのこたつぶとんは ほかほかでいいにおいがするしね。

長男の使っていた部屋、TVも地デジが見れるようにした。

帰ってくるかな・・・、さてさて



借りてきた本でも読みましょうか。

とろとろと 冬の一日は過ぎてゆく。

b0149867_11105834.jpg


なにげない日常のひとこま

いつもの枝に シロハラも来ていた。

ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-11-17 11:15 | 日々思うこと

プランター野菜を いただく

「gremz word 京都議定書」

今朝 採れたての春菊とスイゼンジナをいただいた。

先日植えたプランター野菜が もう 食卓に、やったね。

スイゼンジナはフラワーパークで買ったもの。

なにかと重宝するお野菜、否、蝶を呼ぶ花でもある。

チマサンチュもなかなか おいしい。小ネギも植えてみた。


b0149867_169193.jpg



水やりついでにつっかけで そばの野道を歩くと 秋の風情が草むらに見られた。

b0149867_1654928.jpg


これって、ヤマヒヨドリバナかしら、こんなところに・・・

b0149867_1674511.jpg


b0149867_168048.jpg


秋の日は ふけゆく


ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-11-10 16:12 | 野の花

ボンテンカの実

「gremz word 京都議定書」

b0149867_10361078.jpg



すっかり 秋になった。



庭のボンテンカに たくさんの実がなった。

b0149867_10193425.jpg


体調も落ち着いてきたので 庭に出た。

日当たりのよくなった小さな庭 ようし 花を植えよう。

近くのホームセンターに行くと 秋の花がたくさん入荷していた。

えぇ~っと、どれにしようかしら・・・

b0149867_10202168.jpg


キャットテイルに以前から欲しかったベンケイカズラ、赤い実のヒベリカム・・・レースラベンダーも

b0149867_10292418.jpg


イチゴも。 アイベリー、たくさんなるとうれしいなぁ

b0149867_10301730.jpg


ストックも植えてみよう

b0149867_10304898.jpg


ついでに 好物の春菊、そしてシマチマサンチュ、パセリ

ちっちゃいけれど プランターの野菜畑が できました!!


楽しみ たのしみ




ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-11-02 10:36 | 庭の花

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧