<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

近況

「gremz word 京都議定書」

こんなときは 二階家暮らしは きびしいね

昨日は 夫に助けてもらったが・・・

b0149867_10402561.jpg


おいしかった春菊も いつのまにか花に


吸収熱とやらに 数日悩まされた。へとへとだ

島行きまで数日 行けるかなぁ

島の家は 平屋だから 行けば楽である。

b0149867_1040493.jpg


ドクターの許可は出ているものの 不安

なにやら 台風2号もきているぞ 

さらに 今日梅雨入り宣言

b0149867_1041135.jpg


教室の後 つかれはて、Macに

毎回、生徒にはげまされる始末(;一_一)


つ~か~れ~た~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2011-05-23 10:44 | 雑記

ハンダマの花が 咲いたよ

gremz word「京都議定書」

野菜の花が 咲いたってだけの話なんだけど

b0149867_10102960.jpg



じめじめして 湿気ってる陽気だけど 火山灰が流れて 空気がさわやかだ。

窓開けて 思いっきり 息吸えるわ


良かったら のぞいてください ↓


第38回 鹿児島自然美画会展

「・・・ふるさとの自然美を愛し、大切にして、

絵に描き残そうと年一回展覧会を開いている

洋画・日本画・水墨画など、県下各地の同行の士の会です・・・」


会場:鹿児島市 山形屋 7階歩廊

日時:5/11~(水)~17(水)17日は4時まで


第二会場:中種子町 種子島こりーな

日時:5/22(日)正午~29(日)正午


残念ながら 私はいません。

作品のみ (;一_一)、え、っ、いらんて


b0149867_1075691.jpg






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2011-05-12 10:11 | 庭の花

グリーンシャワー

(gremz word「京都議定書」)

天候が不安定で 暑くなったり寒くなったり いつもと違うなあと感じる。

b0149867_426498.jpg


b0149867_4271682.jpg



b0149867_4275199.jpg


b0149867_428346.jpg


b0149867_4281676.jpg


b0149867_4282869.jpg


b0149867_4284169.jpg


b0149867_4285396.jpg


ひとまず、終息

ご苦労さま



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2011-05-05 04:31 | 日帰り散策

日常のあれこれ

「gremz word 京都議定書」

黄砂がゆうつにさせるGW


今日はお友達とお出かけする。

家族からフリーで過ごせるGWが きたんだね

私たち そういうお年頃よ、うふっ#(・。・;♪♪


最近見たもの 放出しときます。

b0149867_7465841.jpg

黄砂のない時の 桜島の噴火(夕焼け)

b0149867_7474210.jpg

「花かごしま」に行ったの。2度目。ここは、近いほう・・・

b0149867_7481111.jpg

イワダレソウ

b0149867_7493441.jpg

カレープラント ハーブなんだけど カレーの匂い ぷんぷん!!

チョコの匂いやフルーツの香りがいっぱい

思いっきり くんくん

b0149867_7512462.jpg


満開になってたが、一回目の方が 良かったかな

あ、そういえば一回目の写真UPしてなかった。 しまった。

あとで しましょ。

b0149867_753149.jpg


これは お友達のモデラーのコレクション会場で。

すごい緻密にできてて びっくりした。

b0149867_754418.jpg


これ、全部、発泡スチロールでできてるんだって。驚き!!

b0149867_7553577.jpg


わ~お

b0149867_7555440.jpg


中央駅

マニアって なんかいいね。

あ、百式やザクも あったど・・・









にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2011-05-04 08:01 | 雑記

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧