<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バイバイ

b0149867_1820988.jpg

またね
[PR]
by chao757 | 2012-04-27 18:20 | 携帯投稿

車エビ天重

b0149867_20181641.jpg

カクチョウランを たっぷり眺めたあと 急に お腹が 空いてきた
まだ、あいてるかしら
ランを見た興奮冷めやらぬまま 宇検食堂にかけこむ

2時まで あと数分 ギリギリセーフ!

お気に入りの豚骨を頼むつもりだった。

あ、地場の車エビを使った 海老天重があるではないですか〜♪

以前 所望していたメニューが

頭も唐揚げで 身も大きい

味も雰囲気も 良くなっていた

豚骨はまた 食べに来よう

ごちそうさま〜♪
[PR]
by chao757 | 2012-04-26 20:18 | 携帯投稿

今日の収穫

b0149867_10542172.jpg

紫のフダンソウ ボタンボウフラ ローズマリー ヨモギ そしてやっぱりつわぶきは こちらでも採りました。

薬草本を 調べたら 沖縄では ヨモギをみそ汁に入れるって 書いてあったので やってみたけど 工夫がいるかな

思ったほど 苦味はないね

ローズマリーはオイル炒めに 最高だね

風味が イタリアン

畑の管理は最低一ヶ月に一回だね

2ヶ月開けるのはやばいということがわかったゎ

さて、今日はどこに 行こうかしら

雨は降ってない
[PR]
by chao757 | 2012-04-25 10:54 | 携帯投稿

黒瀬の夕日

「gremz word 京都議定書」

全てが ミラクル うまくゆく日が くるなんて

いいことも悪いことも 受け止めたとき そんな奇跡が訪れるに ちがいない。

b0149867_1745164.jpg


この日は とても

美しい日だった。

帰る方向を変えたくなった日  そんな時に出会えるものがある

b0149867_176325.jpg


いのししが 二頭 いたな。

車を走らせて 夕日が海に落ちる場所へ 急ぐ

こんなときのBGMはというと  浜省

(どうでもいいことかもしれないが かっこいい気分になれる、ふっ 男前


b0149867_17125961.jpg



沈みゆく夕日を たった一人で 何もかも分かっているように かっこつけて見るのが いいんだょ

私の ポリシー・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2012-04-21 17:19 | 日帰り散策

講演会にて

b0149867_128224.jpg

たまには 撮られて ごらんよ
[PR]
by chao757 | 2012-04-13 12:08 | 携帯投稿

懐かしの 珈琲店

b0149867_13261346.jpg

12年ぶり になるだろうか

以前と同じように やさしい顔の 女主人が迎えてくれた

ライチゼリーとブレンド

お花のカフェの名は

ブレーメンの森
[PR]
by chao757 | 2012-04-10 13:26 | 携帯投稿

いい お天気

b0149867_9445026.jpg


生きてるうちに 見ておこう
[PR]
by chao757 | 2012-04-06 09:44 | 携帯投稿

海に 沈む夕日を

b0149867_18162296.jpg

見て帰ろう

しあわせな 一日だった

ウグイスが 数羽 鳴き声を 競いあっている

タイミング

こんな素敵な時は 二度と起こらない

それを 充分に分かっている

だから、 今日は ここで 夕日が海に落ちるのを 待って

ゆっくり 帰ろう
[PR]
by chao757 | 2012-04-04 18:16 | 携帯投稿

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧