<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

雲海のような桜島

(gremz植林・植樹)

梅雨も過ぎ 夏も過ぎ 大型台風も過ぎ 秋になった。

台風19号後の桜島は 静かに思える。こちらに灰が降らないせいかもしれないが。

b0149867_17253313.jpg
御嶽山噴火以来 以前とは違うまなざしで見ていると思う。

いわば、あの噴煙のすぐ近くに建物があったわけなんだよなあ。

ここから毎日 頂きを眺めているが そのことがどうしても理解できないところだ。

b0149867_17303277.jpg

2014年9月27日のお昼前 とある店のエスカレーターを昇りきったところで、突然前のめりになって転んだ。

あまりの衝撃、とっさにうまく右手をつき助かった。受け身ができなければ、顔面から打ちつけて怪我していただろう。

廻りを見渡したがつまずきそうなものは何も見当たらなかった。

確かに床はピカピカに磨かれていたが、なぜ?と今も釈然としない出来事である。

倒れ方が悪ければ エスカレータを背に 転がり落ちていた、とゾッとする。

気持ちを落ち着けて 店の外に出ると昼間なのに薄暗く、火山灰と突風でとても視界が悪い。

口をふさいで慌てて、車に乗り込み 用心しながら帰宅した。

そして、家でTVをつけると たった今見てきた火山灰の映像?が流れていた。

えっ?と一瞬思ったが、それは鹿児島市ではなく 御嶽山の噴火映像だった。

デジャブだ・・・・。しばらく区別がつかなかった。

忘れないうちに あの日のことをここに記録しておく。




[PR]
by chao757 | 2014-10-26 18:00 | 雑記

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧