タグ:アマクサギ ( 4 ) タグの人気記事

アマクサギ

「gremz word 京都議定書」

b0149867_1135428.jpg


これって、どうよ!!

「峰崎財務副大臣は5日の記者会見で、自動車関連の税制について

「環境に対して悪い数値のものは、むしろ少し税を重くするのが基本的な考え方だ」と述べ、

燃費が悪い車などを対象とした増税を検討することを明らかにした。

峰崎氏は、自動車重量税などの暫定税率廃止に伴い、逆に重い負担も導入することで

環境性能に応じた課税方法をさらに拡充する考えをにじませた。

自動車業界などが反発する可能性がある。」 エキサイトニュースより

b0149867_11361648.jpg



大事に古い車に 乗ってると 物を大事にするとは 言わないのね・・・

少しづつ ひずみが出てきた政権交代、ここらで 一息内省してみては どうですか。

国民は 圧政など 望んでいませんよ。 
[PR]
by chao757 | 2009-11-06 11:38 | 植物

アマクサギ と 終戦記念日

gremz word「地球」

今日は 64回目の終戦記念日である

昨今の天変地異や事件、事故にとりまぎれて ニュースも大きくは取り上げていない

Excite エキサイト : 政治ニュース


b0149867_1024552.jpg


お盆の帰省も 今日は真ん中 あいにくの雨の中 お墓参りも一苦労

今朝 TVで 被爆体験を元にした漫画「はだしのゲン」を 全巻英訳して 

外国の人にも読んでもらおうと 挑んだ一主婦の話題が取り上げられていた



さて、この写真のどこかに 蝶が隠れていますよ

b0149867_10253358.jpg


アマクサギ クマツヅラ科 台湾、中国、朝鮮や日本の本州西部~九州、琉球列島に分布

         落葉低木  新芽は食用になる

b0149867_10295778.jpg


たくさんの蝶が 蜜を吸いにやってくる

新芽をついばむアオバトも 見かけた

食用になるくらいだから きっとおいしいのだろう

b0149867_10322876.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

1ポチ❤

2ポチ❤❤
ありがと~☆
[PR]
by chao757 | 2009-08-15 10:33 | 植物

蝶を呼ぶ花

気がつくと そこにあった


b0149867_19324214.jpg

                             アマクサギ   クマツヅラ科 南方系の低木 <花言葉>運命

真夏の蒼い空に とけて

蝶を 呼び

風を 運んで

涼しげに 咲く  花  

アマクサギ

b0149867_1933269.jpg


風景に溶け込むように

夏を彩り  そっと  咲く 



気づくと 各処で

こちらを 見ていた

愚かなる 人としての 

運命
[PR]
by chao757 | 2008-08-25 19:42 | 日々思うこと

砂漠に立つ

不毛の地を ゆきて


不毛の時を 刻む


b0149867_19555927.jpg


       
ドクロの杖を 片手に

色褪せた 麻袋を 引きずりながら

延々と続く 砂漠地獄を 彷徨う



いつしか 砂に 足を取られ

身動き できなくなる


b0149867_1957207.jpg

                           アマクサギ(甘臭木) クマツヅラ科 南方系の低木 <花言葉>運命


喘ぎつつ 手を差し伸べても

ただ 空を つかむだけ


やがて 黄泉の使者が 来たりて 

私の耳元に 囁きかける

「楽にしてやろうか」


b0149867_19561781.jpg
 


もう 誰にも 救えない

生きる 屍よ
[PR]
by chao757 | 2008-08-15 20:06 | 散文

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧