タグ:ギーマ ( 2 ) タグの人気記事

あの日の海の色 と ギーマ

(省エネ)

屋鈍まで車を走らせたあの日

surfaceではうまく出なかった海の色を ミラーレスで撮り直した。

b0149867_12571536.jpg


霞がかかる数年前は幾度も見られたけれど、大気の汚れで機会が減ったように思う。

またこんな日がありますように。

b0149867_12465073.jpg


それでも肉眼にはかなわない。もっともっときれいだったんだ。

目の解析度ってすごいんだなあ。大事にしないとね。

b0149867_12521329.jpg


4月初めギーマもすでに咲いていた。

b0149867_12532879.jpg



まだ 花は残っているかなぁ。今朝は、最早 あの蘭の開花も聞いたよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2014-04-27 12:59 | 奄美

冷蔵庫はからっぽにして 

gremz word 京都議定書」

今朝は また雨の音で目覚めました。前線は少し 上に行きましたかね。

さて、今日は気合の入る一日です。明日から一週間ほど 奄美の家に滞在です。

b0149867_745054.jpg

(ギーマ 奄美大島にて)

暑いさなかのお出かけなので 準備はいつもより入念にしよう。

昨日から、冷蔵庫の中を整理している、一週間で腐りやすいものは、と。

なるだけ、空っぽにして出かけないと 夏ですからね、いたんでしまう。

これからは 考えて物を買わないと 無駄になるものが出そうだ。

たまたま 「あさイチ」で、無駄をなくす特集やってたので、昨日の買い物は目的のものだけにした。

b0149867_755014.jpg

(トキワカモメヅル)

つい安いからとかごに入れていたものを返して、残ったのはなんと、二品(笑。

最近、お気に入りの番組、「げげげの女房」に続いて、つい見てしまう「あさイチ」

これが役に立つ情報が多くて、見逃せない・・・


そして、今回の移動でもっとも気になるものは、かめちゅん、飛行機に乗るのはもちろん初めて。

以前、車に乗せたら、車酔いしたようだ。

移動する間のかごと水入れを準備した。あれこれ試して、気に入ったのはこれ。

b0149867_775773.jpg


他の容れ物は、大慌てで、あばれまくったのに この籐かごに入れると まったく静かになった。

好みがあるんだなあ・・・、訳は分からないが・・・。

そして、車で移動中の水飲み用桶、これは、ちょっと小さすぎた。バッグに入らないと困るので、

小ぶりのものを選んだら、思ったより大きく成長していたようで、尻尾が少しつかえるが、

ご機嫌のようだったので、なんとかなるだろう。


b0149867_77283.jpg

(奄美大島)

今日は夜もヨーガ教室があります。

やるべきことはをちゃんとやらないと 新しい何かは やってきませんね。


では、一週間後 皆様に元気でお目にかかれますように


行ってきま~す!!






ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-06-29 07:16 | 雑記

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧