タグ:ノボタン ( 4 ) タグの人気記事

7枚の花びらのノボタン

「gremz word 京都議定書」


台風が過ぎて、めっぽう涼しい鹿児島市です。

もう、半袖では過ごせなくなりました。 夜も 毛布と掛け布団が必須です。

桜島もすっきりと きれいな姿を見せてくれます。  

しかも小噴火を繰り返すので 飽きずに見ています。

b0149867_16374260.jpg


これは 先月植物園で見つけたノボタンですが、花びらが 7枚 あるんですよ。

珍しいので 撮ってみました。  じっと見てると 不思議な感じがしますね。

7枚だから、きっと ラッキー!!ですね。

b0149867_16413081.jpg


フラワーパークかごしまの 展望台から見た風景です。

そろそろ出かけないと 秋の花を見逃しそうですね。

連休は 気持ちものんびりです。




1ポチ❤
にほんブログ村 花ブログ 花の名所・植物園へ
にほんブログ村
2ポチ❤❤


ありがと~☆
[PR]
by chao757 | 2009-10-11 16:44 | 植物園

明け方の満月

夜明け前 窓を見やると 

大きな満月が

西の空に 沈みかけていた


b0149867_1629439.jpg

                                  ノボタン リトルエンジェル


まんまると 大きいが 

冷たい・・・そう感じた


静寂と 寂寥感が 深奥を襲う


夜明け前は 一層、暗い

満月さえ 届かない 闇がある


b0149867_1630085.jpg

[PR]
by chao757 | 2008-11-13 16:35 | 日々思うこと

感じる波

見えない処で 波の音がする

こんなに近かったかしら


否 そんなはずはない

海の波長に 私の心が 共鳴しているだけ

b0149867_22464360.jpg
 
                                  鹿児島 山川町

444ナノの 光のリズムで いつもより

強く ビートしてくる 色の電磁波

花の色で さらに シンクロしてくる


今日は 魂と海が 近いんだ・・・


b0149867_23381118.jpg

                   ノボタン ノボタン科 南米原産 <花言葉> 平静、自然



  
[PR]
by chao757 | 2008-09-12 23:24 | 散文

確かなこと

私が 進まなくとも

確実に 時は 過ぎてゆく


b0149867_028017.jpg

                           ノボタン ノボタン科 原産地 アジア東南部 <花言葉> 自然


たとえ おいてけぼりに

されたとしても  ゆっくり

進むしかないこと 誰よりも

自分が 分かっている



時間も 人も それほど

お人好し じゃない



b0149867_0293699.jpg

             ツルウリクサ ゴマノハグサ科 絶滅危惧IA類 沖縄島北部、宮古島に分布 
                     <花言葉>ひらめき・温和・可憐・可憐な欲望・控えめな美点

[PR]
by chao757 | 2008-09-03 00:48 | 日々思うこと

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧