タグ:ポピー ( 1 ) タグの人気記事

はなまつりのポピー

(gremz酸性雨)

畑に立って 植えられた野菜や花の並びを見ていると 自己の本質が見えてくる。

自分にとってなにがどう居心地がいいのか まだ見えていなかったものまで顕わになる。

こんなに不可解で複雑な自分を誰が理解できようか、容認する必要もない。

タカノツメをなぜそこに植えたか、誰が分かる? 全てが雑然の中のバランスだから。

私の畑は 私にとって最高のバランスを作りだしている。雑草も含めて。

桜の木は葉を茂らせ 半日陰を好む野菜たちを 守り始めた。私は合間にそこで休む。


b0149867_23435606.jpg
日曜日の薔薇の会場では、イベントが行われていた。「はなまつり」という。

b0149867_23450826.jpg
動物園も大賑わいで たくさんの人が訪れる。

b0149867_23462511.jpg
薔薇とともに ポピーも植えられていて 明るい赤が まばゆい。

b0149867_23474481.jpg
ポピーは つぼみがぼんぼんとげとげでくねっと下を向いているが、

咲く時はむくっと起き上がるんだろうか。

b0149867_23521139.jpg
風の強い日で 何度も撮り直した。息を詰めて 撮る。

b0149867_23540924.jpg
皆 薔薇の周りに集まって ここには誰もいない。

一人だけいたと思ったら 四つ葉のクローバー探しの人だった。

ひなげしの丘 






 


[PR]
by chao757 | 2014-05-15 23:58 | 日帰り散策

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧