タグ:写真 ( 19 ) タグの人気記事

スピリチュアル番組〝オーラの泉″が 打ち切り?

☂エコマーク☂

最近めっきり 見なくなった 梨元さん、そういう訳ですか・・・

「関西ワイドショーも続々打切りで芸能リポーターが全滅する!?」↓

Excite エキサイト : 芸能ニュース


この記事の中に ちょっと 興味ある関連記事が あった。

スピリチュアルフェチの私には 見逃せない・・・

そうかあ オーラの泉が レギュラーでは なくなるのかあ。

そういう私も 最近は 特番でしかみなくなったもんな。

それにしても クイズ番組 多くないですか??

b0149867_17325792.jpg

ボケてますが、タカアシシギ です。  私のデジカメでは これが精一杯なんです(汗
[PR]
by chao757 | 2009-02-27 17:36 | 日々思うこと

マンサク科 と ミズキ科

❀京都議定書❀

運動j公園の 片隅に ひっそり 花開いていた。

華やかではないけれど 面白い造型である。

b0149867_17584660.jpg

マンサク マンサク科 本州~九州に分布 葉に先立って 花開く 花弁は黄色でちぢれたひも状

あれ、葉っぱは、そういえば、枯れてますねえ・・・

b0149867_182047.jpg


b0149867_1885160.jpg

ベニバナトキワマンサク マンサク科 中国南部原産

b0149867_1822667.jpg

トサミズキ マンサク科 トサミズキ属 高地県土佐に分布 
        葉がミズキに似る

b0149867_1844613.jpg



b0149867_1851875.jpg

サンシュユ(別名ハルコガネハナ、アキサンゴ) ミズキ科 中国、朝鮮半島に分布
b0149867_1871119.jpg

これは ミズキ科 ・・・・よく 分からない。

植物は 複雑だけど 面白い~♪
[PR]
by chao757 | 2009-02-23 18:15 | 植物

記念すべき日 222 なのだけれど、無風な日

☂絶滅動物☂

いつも 何かが起こる日なのだけれど 今のところ 静かだ。

今年は このまま 平穏に 暮らせそうだ・・・多分・・・・

ところで、柑橘系の香りが 身体中から している。 タンカンの食べ過ぎ?(笑

今日は、自然遊歩道で 見つけた 小さな春を ご紹介します~♪

b0149867_1524616.jpg


あら、これはあ? どこかで見たなあ・・・

ムラサキケマン 別名:ヤブケマン(藪華鬘) ケマンソウ科 キケマン属 有毒 

           ウスバシロチョウの幼虫の食草(鳥から身を守るため毒を貯える) 

           花言葉 「あなたの助けになる」「助力」「喜び」

b0149867_15473877.jpg

こちらは、すでに 結実している。

b0149867_155006.jpg


ムラサキカタバミ カタバミ科、カタバミ属

b0149867_1672887.jpg


ペンペン草??かな。

ナズナ アブラナ科 春の七草のひとつ

      花言葉は「すべてを捧げます」・・・(ドキッ❤

b0149867_1695810.jpg


ハコベ (コハコベ)  ナデシコ科 ハコベ属 薬用・食用 春の七草のひとつ

              花言葉:「愛らしい・あいびき・ランデブー・追憶」・・・・(もっとドキッ❤❤

b0149867_16181627.jpg

これは 何の木の花 かなあ

もしや、アオモジ ??
[PR]
by chao757 | 2009-02-22 16:30 | 植物

桜満開 ふれあい運動公園 花の広場 (鹿児島市中山町)

❀京都議定書❀

小春日和の午後、公園はたくさんの家族連れで 賑わっていた。

少し奥まった自然遊歩道を登ると、目の前に突然、満開の桜が 飛び込んできた。

誰もいない。

鳥の声と静寂が いっそう桜を 美しく、際立たせていた。

思わぬ出会い、満開の桜は 青空に白く、清く 輝いていた。



b0149867_19411446.jpg


b0149867_19415994.jpg


b0149867_1944176.jpg


b0149867_19583122.jpg


b0149867_19593967.jpg


b0149867_1944266.jpg


b0149867_19453069.jpg

[PR]
by chao757 | 2009-02-21 19:46 | You Tube

追憶の白い花 クリスマスローズ

❀ゴミ分別❀

b0149867_15135123.jpg


・・・言い伝え・・・

「イエス・キリストが誕生した時、羊飼いがお祝いを持ってかけつけました。

貧しい娘は、花を捧げようと思いましたが 雪ばかりの野原には 花が咲いていません。

途方にくれていると 天使が舞い降りて 雪の下から白い花を探してくれました。

その花がクリスマスローズです。」

b0149867_15143050.jpg


下向きに 咲きます。

b0149867_15161439.jpg


慰めの 癒し花 クリスマスローズ 

キンポウゲ科の多年草

原産地は 南ヨーロッパ、地中海沿岸

b0149867_1519405.jpg


まるで 「私を忘れないで」と ささやきかけるよう・・・

b0149867_15214572.jpg



花言葉は 「いたわり」 「私の不安を取り除いてください」



b0149867_15254100.jpg


今宵 あなたは どんな夢を 見ますか。
[PR]
by chao757 | 2009-02-14 15:30 | 植物

春を呼ぶ 小さな花たち

❀京都議定書❀

鹿児島は 離島が多い。

なかでも 奄美大島は 同じ鹿児島とは 思えないほど 暖かい。

訪れた時は 22℃ 日射しは 夏を思わせるくらい 眩しかった。

草花も はや 春の息吹き ・・・・

b0149867_16451132.jpg

アカボシタツナミソウ

b0149867_1646753.jpg

アカメガシワ

b0149867_16472647.jpg

リュウキュウシロスミレ

b0149867_1649386.jpg

ナンバンギセル

b0149867_16502823.jpg

?花 教えてください・・・  キバナキョウチクトウ だそうです。
キバナキョウチクトウ キョウチクトウ科キバナキョウチクトウ属の常緑低木
熱帯アメリカ 原産  実や枝・樹皮、樹液は有毒  芳香あり

b0149867_17355916.jpg

?花 これは いったい 何でしょうね??
分かりました。ありがと!!
リュウキュウコザクラ サクラソウ科 トチナイソウ属
朝鮮半島南部、台湾、中国、東南アジアに分布、日本では近畿地方南部、中国、四国、九州および琉球各島に分布し、草地に生える一年生または越年生草本

b0149867_16512320.jpg

イソノギク キク科 シオン属 多年草 絶滅危惧IB類(EN) 近い将来に絶滅する危険性が高い種

b0149867_1654676.jpg

ヒメハギ

b0149867_1654568.jpg

白っぽい サイヨウシャジン

b0149867_16545563.jpg

コキンバイザサ  キンバイザサ科

b0149867_16555464.jpg

リュウキュウコスミレ



ほら 春の足音  聞こえませんか?
[PR]
by chao757 | 2009-02-09 17:41 | フォトノート

37分の1 の 移り気  白い山茶花

❀京都議定書❀

生垣に 山茶花が 植えられている。

ほとんどが ピンクの花びら である。

今年は 寒いので 色が 濃い目である。

b0149867_1731975.jpg


はじめて本数を 数えたら、 37本あった。

その中の たった1本が 白い花びらである。

毎年は咲かないのだが、今年は いつもより 多く咲いた。

b0149867_17341061.jpg


勝手なもので、あんなに愛おしかった ピンクの山茶花だが

この白花に 心移り してしまっている・・・

なんて 身勝手なんだろうね
[PR]
by chao757 | 2009-01-27 17:41 | フォトノート

株主になって 株主優待を 受ける

今日は 二つの株式投資について 初めての体験をした。


b0149867_17271232.jpg



一つは 株主だけが 入れるという ラウンジの 利用

いつも 買い物に行く ところだが 果たして どこに

ラウンジが 存在するのやら・・・・

サービスカウンターで 尋ねると 2階の 奥にあるという

随分 奥まった所に あるものだ


b0149867_17281393.jpg



買い物袋を カートに 載せて エレベーターで 上がる

おいおい、 そんなんで 行くんですかい?


受付で メンバーカードを 差し出し 早速 入ってみる

ガラ~~ん  誰もいないやんけ


50席ほどの 椅子とテーブル セッティング

セルフで 飲み物が いろいろ 用意されている

簡単な 茶菓子を 差し出され、「ごゆっくり!」と うながされる

b0149867_17292951.jpg



ちなみに 買い物したものは 持ち込み禁止だった

貴重品はいいが、衛生上の管理から?と 言われた

残念ながら 写真を 撮ることは 禁止!

3人までは 同伴OK らしいが

コーヒー一杯 飲み終え 退出した


ま、こんなものか・・・・という 感想・・・

とりあえず また 利用しようとは 思ったよ~


b0149867_17314122.jpg



その後 もう一つの 投資先の 配当金を

郵便局に 取りに行ったが こちらは さすがに

割りが良かった~♪  貯金するより よっぽど マシだ

記念切手が 出ていたので その配当金で 買うことにした

なかなか いいね! 株主優待~☆

b0149867_17334047.jpg



いつか 夢みた 株主になる経験は  現実となった

が、なぜか 思っていたより 感動は 薄い


もう 年かなぁ・・・  年々 ワクワクする感情が

なくなってきている

b0149867_17345448.jpg

[PR]
by chao757 | 2008-12-02 17:37 | 日々思うこと

野の花のように 逞しく 直向きに

b0149867_15402445.jpg

ツルソバ (別名:カンイタドリ) タデ科 タデ属 蔓性多年草 本州関東地方以西~九州、沖縄に分布

b0149867_15405961.jpg

マルバツユクサ ツユクサ科  ツユクサ属  熱帯アジア原産 葉っぱが丸い とても小さいい花で、花数も少ない 多発生して問題視されている

b0149867_15414350.jpg

ホトケノザ シソ科 オドリコソウ属 一年生草本

b0149867_15492328.jpg

ツワブキ キク科 ツワブキ属 多年草 本州の暖地、九州、沖縄、台湾 艶葉蕗(つやばぶき)が訛ったもの

b0149867_15432154.jpg

イヌタデ (アカマンマ) タデ科 タデ属 北海道から沖縄まで広く分布

b0149867_15435284.jpg

シロノセンダングサ (シロバナセンダングサ:白花栴檀草) キク科 センダングサ属 北アメリカ原産

b0149867_1545154.jpg

ホソバアキノノゲシ キク科 アキノノゲシ属 アキノノゲシは葉が羽状に分裂、ホソバアキノノゲシの葉は分裂しない

b0149867_15454081.jpg

                              ヘチマ



言い訳もせず ひっそりと 咲き

無下に 踏みつけられようが 抵抗もせず

ただ 黙って 路傍に 咲く
[PR]
by chao757 | 2008-11-26 17:12 | フォトノート

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧