タグ:散文 ( 7 ) タグの人気記事

20本のばななは もう ないんだ

「gremz word 京都議定書」


b0149867_3344459.jpg



夢がさめて

テーブルを見ると そこには

もう黄色いしあわせは

なかったんだよね



ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。

[PR]
by chao757 | 2010-02-14 03:37 | フォトノート

住用ダムに咲く花 アカボシタツナミソウ in 奄美大島

☀京都議定書☀
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


b0149867_14533392.jpg


時々水に洗われながら それでも 石の間にその花を咲かせている。

b0149867_1453528.jpg


アカボシタツナミソウ シソ科

b0149867_1534281.jpg


水の引いた川を歩いて行くと 虫や 小さな花に出会える。

b0149867_1457212.jpg


b0149867_14544664.jpg


何の虫?

b0149867_14551845.jpg


b0149867_1455497.jpg


キツネノボタン かな・・・頭にシマとかつくかしら?

b0149867_14575098.jpg


これは オニキランソウ、初めての花。 シソ科 いつも見るキランソウとは 違う!

b0149867_1503698.jpg


セメント壁の向こうは 蓄えられた 深い水

まるで 仙人になったような気分になりました。

鳥の声以外 何も聞こえませんでした。

More
[PR]
by chao757 | 2009-04-08 15:38 | 植物

風に乗って、着いた場所

花を見て

鳥に出会い

山を仰いで

海を眺めた。

まるで 天国にいるようだ

赤い夕日が 雲を染めて 山の端に 落ちてゆく

私は 生きている幸せを 両手に 抱いた

ここは まるで 心のふるさとのような 場所
[PR]
by chao757 | 2008-12-21 20:56 | 旅行

人生は動き続ける 魚のようなもの

思いも よらない 思いつきが

現実化していく

間違いならば どこかで 滞るはず

その時までは 動き続ける

流れにまかせて 泳ぎ続ける

みずから 流れを 止めることはない

身を任せて 進んでみよう

その先に 答えがあるはず

逆らわずに 流れてみよう

b0149867_1754536.jpg

[PR]
by chao757 | 2008-12-15 18:04 | 日々思うこと

雨の夕暮れ 永遠の夢の如く

希望に満ちた 朝が明ける


どんよりとした曇り空は やがて水滴を作り

ぽつぽつと 雨の糸を 繰り出した


気だるい朝の 始まり・・・

b0149867_17304768.jpg


ゆっくりと起き上がり カーテンを開ける


ベランダに転がった 空き缶は 夏の日の忘れもの

外履きの サンダルが 雨に濡れていた


天気予報は 80%の予報を 謳い

そのとおりに 降り続いている

b0149867_17314732.jpg



黄昏時 薄暗さの中で 心が 静まっていく


そぼ降る雨は いい

滾って浮かれた 愚心が 平常心を 取り戻してゆく


このまま 雨の夕暮れを 眺めていよう

b0149867_17343435.jpg


やがて 辺りが 暗闇に包まれ

星さえ見えない 暗闇を 作ってくれるに違いない


そうしたら 

冷たいベッドに横になり 

決して明けない 夢を見よう

b0149867_17323824.jpg


漆黒の闇夢・・・

私を 永遠に

連れて行って
[PR]
by chao757 | 2008-11-27 17:38 | 散文

ピーマンのなかみ

やさしさが 欲しい 日も ある

生きていると つらい日もある

そんな時は 空をながめる

雲が 流れてゆくのを ぼんやり ながめる


泣きそうな日は 空を見る

涙が こぼれないように 上を見る



ピーマンは 栄養があるよ

緑黄色野菜だからね


b0149867_1530191.jpg

[PR]
by chao757 | 2008-10-16 15:31 | アートギャラリー

ウォーターポピー

水陰に ほのかに光る

ウォーターポピー

b0149867_2042443.jpg


何 秘める その胸に

かつての記憶

探したく

覗いてみようか

b0149867_20312195.jpg

                             ウォーターポピー(ミズヒナゲシ) ハナイ科 南アフリカ原産


花の中

ただ一粒の 夢の欠片


                 
[PR]
by chao757 | 2008-08-02 20:54 | 散文

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧