タグ:朝陽 ( 9 ) タグの人気記事

さて とりかかりますかね

「gremz word 京都議定書」

熱低もなんとか通り過ぎたようですが、暑いですね。

b0149867_1338877.jpg


もらったレモンを絞って すっぱ~~いジュースにしました。

午前中 ヨーガ教室を済ませ 窓の外を見れば、なんとも夏の日射し

錦江湾に沸き立つ波がしらが まぶしく見えます。

まだまだ 涼しさは期待できないようです。

家の庭の片付けも なかなか進みません、

先日とりかかった庭の作り替えで 重い石のプレートを並べ替えました。

b0149867_13392436.jpg


それから 一週間ほどたつが あちこちが痛い。いわゆる○○肩と言われるものらしい。

やったことのある人は分かるかもしれないが 非常に痛い

それに厄介・・・。

b0149867_1339405.jpg
 

茂ってきたボンテンカ、いない間に咲くかしら?


しばらく ゆめの家に行きます。


カメも爪を切り、きれいにしてあげました。

今度は おとなしくしててくれるかなぁ。


そろそろ バッグに荷物を詰めよう。

 



ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-08-29 13:44 | 雑記

桜島から 朝陽がのぼるとき

「gremz word 京都議定書」

いきなり真夏のような気候です。

昨日はなんと 車の中が34度ありました。

ヨーガ教室も昼間は エアコンをつけていました。

冷たくひやしたスイカを食べました。

b0149867_6451366.jpg


今朝は少し肌寒いですが、久しぶりに 桜島の美しい朝陽を見ました。

連日の火山灰のベールで かすんでいた桜島でしたが、

やはり 存在感は顕在ですね。

目まぐるしく変わる気候に 風邪をひいたり体調を崩したりする人がちらほら。

温度差の激しいこのごろです。

b0149867_6485887.jpg


                ユキノシタ

ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-05-12 06:53 | フォトノート

太陽と水仙

「gremz word 京都議定書」

明けて 7日が過ぎた。

1月4日の朝の太陽は 錦江湾に あかるく 映えた。

b0149867_1392395.jpg


そして、今朝 美しく染まる空の中に 光となって現れた。

b0149867_13114144.jpg


日によって 違う姿の太陽が 登る。

心も うつろってゆく・・・


暖かなストーブにあたりながら

熱い日本茶を すすった。

頬が 暖かくなる、

すでに

新しい一年が 始まっている。

b0149867_13174896.jpg
 



ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。

[PR]
by chao757 | 2010-01-07 13:20 | 日々思うこと

錦江湾の朝陽

「gremz word 京都議定書」

朝陽 夕陽 タイミングを逃すと出会えない景色

今朝の朝日は 美しかった。

b0149867_8381121.jpg


この時期朝の太陽は 桜島から少し南下して 現れる。

錦江湾の向こうに 垂水が見える

今日は 仕事納め、みなそれぞれの 一年の総決算の日

果たして どんな結末や

b0149867_841187.jpg



できれば この花のように ひそやかに人生送りたい


amamian3さん コメントありがとうございます。

来年も そちらでご厄介になることと思います^^



[PR]
by chao757 | 2009-12-28 08:48 | フォトノート

シランの花 と 気になるカメラ

☀京都議定書☀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

奄美大島では 道端に シランの花が なにげなく咲いている。

雑草のように 扱われる。 「ほっといても咲くよ」 らしい。

b0149867_16525462.jpg


「ソニーは、10コマ/秒の連写が可能な「サイバーショットDSC-HX1」を

4月24日に発売する。  店頭予想価格は5万5,000円前後」

気になるカメラ 次から次へと 発売されるので 迷ってしまう。

b0149867_16523096.jpg


デジカメの画素数だって 年々高まっている。

「デジカメの画素数はどこまで増やせる?」

エキサイトニュースに 「デジカメの画素数の増加は、「デジカメの進化」として思われてきた。

そうである限り、高画素化はこれからも宿命であろう。

「1億画素」というビックリするようなデジカメが普及するのも遠い将来ではないかもしれない。」 とある。

今使っているのは 800万画素の簡単なデジカメだけど

これでも 今の自分には 相当かなと思ったりする。

デジカメの画素数はどこまで増やせる? | Excite エキサイト

サイバーショットは、ちょっと いいかも・・・ ああ~、どうしよう・・・

More
[PR]
by chao757 | 2009-04-11 17:17 | 植物

天使のベル ギーマ (絵手紙)

❀京都議定書❀

寒い朝   今日も 日の出から 始まった

b0149867_1730882.jpg


今日は 水彩画サークルの日である。

11時から 新年会、 いつものところに 集まった。

おじちゃんたちは 昼間から 熱燗で ごっきげん!!

その後 場所を変えて 水彩教室があった。

b0149867_1735945.jpg


今日は それぞれ 描きたいものを 持参して

皆で 描くことにした。

b0149867_17361720.jpg


一杯 ひっかけたくらいが 集中できると 言いながら

楽しく 描いた。

なぜか いつもより 私語がなく 静かだった。

b0149867_17383226.jpg


b0149867_17384750.jpg


引退した おじちゃんたちは 陽気で 楽しそうだ。

今度は カラオケしよう! と 言っている。

b0149867_17404176.jpg


ギーマの 天使のベル が 幸せを 運んで来たのかなあ~♪


明日から 大学センター試験ですね。

受験生の 皆さん 保護者の皆さんも がんばってください!!
[PR]
by chao757 | 2009-01-16 17:46 | アートギャラリー

壮大なる 心もて 朝陽をながむ

❀京都議定書❀

光は 赤い朝陽のように 

強く 輝いているのだけれど

空気は 氷のように 冷たいのだ

b0149867_15562238.jpg


まばたきした 次の瞬間

陽は すでに 日常に 戻ろうとしている

私の心も うそのように 冷めていく

b0149867_1601238.jpg


その一瞬を 忘れぬように

壮大な 心 もて エゴノキを 描く

b0149867_164269.jpg


君は まだ あの一瞬を 覚えているか・・・
[PR]
by chao757 | 2009-01-15 16:05 | アートギャラリー

雪の朝 ようやく 正真正銘の初日に出会えた 

❀京都議定書❀

お正月以来 どうも お寝坊な朝が 続いていた。

お天気も 悪い日が多く タイミングがあわない・・・

今日 やっと 出会えました。

最高の 朝陽

b0149867_18221131.jpg


b0149867_18222668.jpg


最近の朝陽は 錦江湾をはさんで 垂水側から 昇ります。

少し 左に視線を移すと 桜島が見えます。

b0149867_18244165.jpg


今日も きれいに 雪をかぶっていました。

冬ならではの 桜島の 光景です。

b0149867_1826219.jpg


淡い 桜色に 染まっていました。

手を合わせながら しばし 眺めましたよ。

(きれいに見えるように スキンも 変えました~)
[PR]
by chao757 | 2009-01-13 18:29 | フォトノート

箱庭の人生

時々 降りしきる 雨


b0149867_16272432.jpg

                       プルメリア キョウチクトウ科 熱帯アメリカ原産 有毒であり、薬用にもなる 
                              <花言葉>恵まれた人、内気な乙女、風刺、気品




合間をぬうように 太陽が

谷向こうの 公園を 照らす

人々が 織りなす 暮らしの 縮図を

色とりどりの 家の形が 表現する

b0149867_17574883.jpg



雨に洗われながらも 

夕陽に輝く  家の壁



まるで 箱庭のような その中で

今日という日 どんな人生を 

生きているのか

b0149867_16235955.jpg

                                  朝陽

家は 全てを 隠して

沈黙する
[PR]
by chao757 | 2008-08-22 17:58 | 日々思うこと

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧