タグ:株式投資 ( 3 ) タグの人気記事

湿地の植物  パピルス

gremz word「京都議定書」

b0149867_10372095.jpg

                      (フラワーパークかごしまにて)


ほっと 胸をなでおろす・・・

何の話かと言うと JALの話だ!!

今日もJAL株が10円以上も値を下げている

先週 不穏な動きに売却を目論んで 失敗、諦めかけていた金曜日の

忘れもしない午後2:59、、、ダメだとPCも閉じていた。  が、なんと奇跡的に株価上昇

指値で売買成立していたのだ。  ぎりぎりセ~~フ!! 微々たる額であるが損せずにすんだ。ほっと・・・

だって、ね、指値からすでに 今日は40円ほど下げているのだもの・・・。

×1000くらい負けてたことになるからネェ、くわばらくわばら

b0149867_10383583.jpg


これで ことの成り行きを 冷静に眺めていられる、刺激的だったよ、前原大臣さま!!

このドキドキ感も 今となれば 投資の醍醐味?? と、ど素人が 生意気なぁ(すんまそん

まあ、初心者には 危険すぎるかけだったと 反省の気持ちもありますわ

さて、気を取り直して、古代の紙の原料となったありがたきパピルスから

b0149867_10144466.jpg


この茎を原料にして 古代エジプトでパピルス紙が作られた

カタツリグサ科の植物で、paperの語源にもなった

実際に自分で作れるようなので 興味のある方は こちら「世界最古の紙パピルスの作り方」をご参考に!!

今日も暑い、最高気温31度が続いています。 まだ、真夏~~



1ポチ❤
にほんブログ村 花ブログ 花の名所・植物園へ
にほんブログ村
2ポチ❤❤


ありがと~☆
[PR]
by chao757 | 2009-09-25 10:39 | 植物

原油急落 とうとう リッター100円に

昨日に続き 株価チェック!

9時の開場から 始値が決定する数分、否、1~2分の

攻防戦は 見逃せない。

投資をするようになってから、駆け引きの面白さに

マニアックな嗜好が くすぐられる(変なやつ?

持ち株の 動きを見ながら 30分ほど 動きを楽しんだ後 売却を止めた。  

今日は金曜日だし、この動きから見て、来週を待った方が 懸命だと思った。

大体は この後、お昼と2時30分からの動きを チェックしておけば、

ほぼ 間違いない。

b0149867_17522779.jpg
 

PCから 離れて 準備してあった お風呂に入る。

この時間の入浴は 贅沢な心持がする。

ゆったりと 至福のときを 味わったあと 温もった身体で 

冷蔵庫から プシュッ、シュワ~~! ゴっくん!!



遅いブランチを済ませて 身支度をととのえ、GSへと向かった。

あれ、平日なのに 行列が出来ている。 あ~、金曜日だもんね。

え、え~~っ、激安100円! 安い、信じられない下げ値だ。

得した気分で ガソリンを満タンに、遠出の準備完了!

ただ、原油価格が下落しても ガソリン車は今までのようには売れない。

世界が ハイブリッド車やエコ車の開発に 本稼働し始めたから・・・

いい傾向だし、経済の流れも 変化していくに違いない。

今は、保有車を 大切に 乗ることにしようと 改めて思った。

b0149867_17542372.jpg

[PR]
by chao757 | 2008-12-19 17:55 | 日々思うこと

赤い鳥小鳥、なぜなぜ赤い 赤字に泣いた~

今日は 朝から PCと にらめっこ


円高が ますます 進み 株式市場は 混乱している。

加えて アメリカのゼロ金利政策 果たして どこまで 不況は波及していくのだろうか。

我が国も 笑っていられないのだ。   これから 来年にかけて 

派遣社員に限らず 正規社員のリストラも 懸念される。

じっと 冬眠するか 一刀両断するか あるいは

日本の技術への信頼性を尊重して このまま待つべきか・・・・

問題である。

b0149867_17464714.jpg

[PR]
by chao757 | 2008-12-18 17:49 | 日々思うこと

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧