タグ:桜 ( 8 ) タグの人気記事

なにげない 桜ではあるけれど

(gremz word「京都議定書」)

ストリートビューから 完ぺきに我が家が消えた・・・

b0149867_171957100.jpg


先日 送ったメール 早速 対応していただきました。

すべての角度のカメラが 見事に真っ暗、、、、です^^

マイカーと表札だけの要望でしたが、あとかたもなく 消していただきました。

ある意味 目立ってます(爆^^

ありがとうございました。

b0149867_17203033.jpg



今、あちこちを彩る日本の風景 さくら

こんなに数多くの桜の木が植えられていたのかと驚くほどです。

b0149867_1721347.jpg


どこもきれいですねぇ。 車を止めて しばしながめたり。

b0149867_17212126.jpg


花がなければ 気づかずにいた路傍の桜だけれど 今は どれも主役級。

b0149867_17213921.jpg


柔らかなその花色が やさしく 心癒してくれます。




 

ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-03-23 17:23 | 植物

観音ヶ池の桜 いちき串木野市民の森

「gremz word 京都議定書」

今日は いいお天気でした。

絶好の花見日和、もう咲いたころかなと観音ヶ池に 出かけました。

b0149867_1834591.jpg


おお~、大容量の写真がUPできるようになってますね。あれ、読み込みで少し ぶれるかしら?

負担がかかるのかしらねぇ、ギクシャクするわ・・・

b0149867_18392684.jpg


すでに咲いて、散ったもの、只今 盛りのもの、今から咲こうとしているもの

それぞれです。

b0149867_18454346.jpg


池の周囲を歩いてみました。

あと 一週間すれば まるで桃源郷のような風景になるに違いありません。

b0149867_18401873.jpg


山も 新緑が混じって 美しい色です。

b0149867_18421737.jpg


目の前に ヤマガラでしょうか。 

コゲラ、シジュウカラも、そしてウグイスが美しい声で鳴いてくれました。

b0149867_18424331.jpg


虫たちも 動き始めたようです。

とても 美しい春の一日でした。

感謝!!



ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-03-19 18:54 | 植物

春よ こい、は~やく こい

「gremz word 京都議定書」


昨日は 朝から、雪が舞っていた。

窓の外 桜を見ながら、雪が降る。

b0149867_124150.jpg
 

白い冬が 春の目覚めを打ち消してゆく、そんな様子の一日だった。

今だって、まさかね、そろそろしまわなくっちゃと思っていたストーブをつけている。

b0149867_133025.jpg


窓の外を見ていると 雨と違って 強風にあおられて、雪が横に流れて行った。

買い物に出かけると 人々の恰好が先日までとは違っている。

寒そうに身体を丸めて 何かに耐えるような歩き方である。

b0149867_143544.jpg


は~るよ 恋♪ は~やく 恋♪ と唄いたくなる。

恋しい春の なんと 待ち遠しく思える日であるか・・・

b0149867_151348.jpg



ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-03-11 01:07 | 植物

桜吹雪、かなぁ

「gremz word 京都議定書」

お休みのたびに お天気が悪い

向こうの丘の ヤマザクラが満開になり 美しい

山の中で見る 山桜ほど 妖艶で 寂しく感ずるものはない

この雨で 落ちるだろうか、その花びら・・・





花吹雪は その タイミングがむづかしいねぇ

待ち切れなかった



ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-03-07 07:36 | You Tube

緑館のひととき ハーブティーで「夢」を見る

☀京都議定書☀
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

b0149867_18471452.jpg


桜を愛でながら ハーブティーを 頂いた

b0149867_18474919.jpg


うららかな春の昼下がり、 小川のせせらぎが 心地よい

b0149867_18481267.jpg


すいせんの甘い香りが 春風にのって 微かに 漂ってくる

ハーブティーの 名は 「夢」

まるで 夢をみるような 美しい日

桜の下で 遠き夢を 見る

More
[PR]
by chao757 | 2009-03-23 19:08 | フォトノート

ポプラの生成りチュレ コットン糸 当たる

☂エコマーク☂
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

昨日は お天気良かったけど 雨降りの日曜

のんびりお家で 過ごす。

先日当選した 生成り糸が 届いた。

b0149867_15463243.jpg


帽子を 編まなくちゃ、 編み図が 二種類・・・どうしよう。

もうすでに 編みあげた人もいるみたい。

花のコサージュ つけようかしら、それとも・・・迷っちゃう・・・

b0149867_15492115.jpg


この雨で お花見も できないね。 

More   ひなたぼっこ
[PR]
by chao757 | 2009-03-22 16:01 | 手編み

桜満開 ふれあい運動公園 花の広場 (鹿児島市中山町)

❀京都議定書❀

小春日和の午後、公園はたくさんの家族連れで 賑わっていた。

少し奥まった自然遊歩道を登ると、目の前に突然、満開の桜が 飛び込んできた。

誰もいない。

鳥の声と静寂が いっそう桜を 美しく、際立たせていた。

思わぬ出会い、満開の桜は 青空に白く、清く 輝いていた。



b0149867_19411446.jpg


b0149867_19415994.jpg


b0149867_1944176.jpg


b0149867_19583122.jpg


b0149867_19593967.jpg


b0149867_1944266.jpg


b0149867_19453069.jpg

[PR]
by chao757 | 2009-02-21 19:46 | You Tube

もうひとつの桜 「伊豆の踊子」 

❀京都議定書❀

自暴自棄で 車を走らせ 南に向かった私が 着いた場所、フラワーパークかごしまで

目にしたのは 春爛漫の桜の木・・・ その名も イズノオドリコ

昨年の暮 当園の副園長Hさんに 教えてもらった 自慢の桜である。

2月には 咲くから・・・と聞いてはいたが、まさに その通り みごとな満開に出会った。

b0149867_1655274.jpg


イズノオドリコ バラ科 

伊豆で発見され、オオシマザクラ と カンヒザクラの 自然交配種と推定される。

1月中旬から開花する早咲きの桜である。

b0149867_169325.jpg


b0149867_1692134.jpg


たくさんのメジロが 蜜を吸いにやってきていた。

b0149867_16114395.jpg


b0149867_1612825.jpg


近ずいても 夢中で 逃げようともしない。

b0149867_1613583.jpg


カメラマンが 何人も シャッターチャンスを狙っていた。

b0149867_16135168.jpg


春の陽気と 花の香り 虫の声に メジロのさえずり 

むせかえるような息吹の 高鳴り 

まさに 桃源郷・・・

深奥の緋寒桜 「親父の桜」とは また違う 華やかさ

例えて言うなら、森の神秘 と 踊り子の妖艶 とでも言おうか・・・







 
[PR]
by chao757 | 2009-02-07 16:23 | フォトノート

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧