タグ:花・植物・野鳥 ( 1 ) タグの人気記事

早い春の気配

今日は クリスマス

今年の自分への プレゼントは 奄美旅行でした。

b0149867_19473691.jpg

     (ヤーコン畑に遊ぶクイナ、新しい取り組みに 秋名の荒れ地がよみがえります)


突然のハプにングで 3泊四日に なりましたが、

今までで 一番 移動距離が長く 見たものも、出来事もバラエティに 富んでいました。

思えば 今年4回目の奄美、春夏秋冬 すべての季節を 味わうことができました。

b0149867_19511218.jpg

   (この地で最初に開花する緋寒桜、あと 2週間もすれば 見頃かもしれませんね)


この季節も 私には たいそう面白く 海の色や 浜風 夕焼け・・・

他の季節では 味わえないものがありました。

b0149867_19533464.jpg

     (リュウキュウコスミレも あちこちに 咲いています)


人々との 出会いも ありました。

いろんな話をして 町を歩き 今まで以上に 親近感を覚えました。

b0149867_19551885.jpg

      (サシバをはじめ、カラスバト、コゲラ、トラツグミ・・・たくさんの野鳥が 姿を見せてくれました)


特に 空港に着いたとき 「ただいま」 って、思えた自分に 驚きました。

b0149867_19581138.jpg

      (ハシカンボクだって、まだまだ 顕在です、いったいいつまで?)


もしかしたら 私の隠れた DNAが 目覚めたのかもしれませんね。

b0149867_19592236.jpg
 
[PR]
by chao757 | 2008-12-25 20:01 | 旅行

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧